月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

スカステに加入しての感想~ナウオンの司会者の意味って...( ¯▿¯ )~

 

 

昨日に引き続き、インフルエンザのため家でゴホゴホ言ってます。

六花です( ・ω・ )/

インフルになると食欲が減って、体重が落ちるってのは都市伝説ですよね!

家にいるから食べ物は24時間側にあるわ、運動量は減るわで、太っていっております...(. .`)

 

そんな私は少し前にスカステに加入したばかりなのですが、既に多数の録画が溜まっておりまして...只今それをどんどん消費していってます♪

 

という訳で、

今回はヅカオタ予科生の立花目線でのスカステの感想を書いていきたいと思います♪

 

 

公演について

 

色々観ていて思ったこと。

 

いやー、差が激しい( ・∇・)

 

とても面白いのもいくつかあったのですが...

それを凌ぐのでは?と思ってしまう程のビミョーな作品達。

似たりよったりに見えていたショーも全然違いますね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

(良くも悪くもね...)

 

総じて言えるのが、ショーもお芝居も幕が上がって15分でつまらないものかどうかが分かる。

 オープニングにおける掴みはとても重要で、ここで舞台に引き込まれないと往々にしてその後もノレない...

なので、そこまででビミョーなら問答無用で消去してます( ´ ▽ ` )

放送される量も多いですしね...

 

ちなみにこれまで見た中で当たりだったのは

 

 

(放送されたもの全てを見たわけではありません)

特に上3つはすごーく面白かったです!!

 

時間があれば個別の感想記事を書きたいくらい( *˙ω˙*)و グッ!

...書ければ書きます♪

ショーだと、“シトラスの風”が良かったです。

さすが何度も再演されている宙組を代表する作品だなぁ...と思わされる出来でした!

 ちなみに、今まで見た作品は除外してるので

この中に入れてませんが“1789”や“激情”は好きです(*^^*)

当然ながら月推しの私なので、月が多いのは必然ですね~

 

そして、そんな私に他組を見る機会を作ってくれるのがスカステの良いところ。

BD(約1万円)なら絶対に高くて買わないであろう花組宙組の公演を見れる!

そして、それが当たりだったりもする!!

でもハズレもいっぱいあるよ(´>∀<`)

逆に、いつか買おうと思ってた作品がイマイチだったり...(^^;;

 

 

 

スカステオリジナル番組について

 

基本的に公演の放送を見るために加入したので、それほど気にして無かったのですが美弥ちゃんが出てる番組は見るし

暇な時につけたらやってたのを見る程度だったのですが...

 

注・今から(独断と偏見により)かなりボロクソに言うので、楽しく見てる方は読まない方がいいかもです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナウオンの司会者ーーーーーーー!!!!!!

質問を投げるだけ投げて終わりじゃーーーんーーーー!!!!!何のためにいるんだよーーーーーー!!!!!!ほとんど美弥ちゃんが話回してたよ!!!!

 

しっかり見たのはカンパニーの回だけで、あとはちょこちょこ見たレベルなのですが...

司会者の人全然話さないですよね...てっきりカフェブレみたいなのを想像していたのでレベル差に愕然としましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

結果、ほとんど話を回していたのは美弥ちゃん。

美弥ちゃん仕切るの上手いですよね。あと、意識的に左右の下級生にもアイコンタクトをとってたのは流石です( ˊᵕˋ )

 

司会者として、これはいかがなものでしょうか...( ¯▿¯ )

生徒さん達が必死に話を繋いでるような雰囲気でした。

生徒さんはあくまでも舞台が本業なので話が上手くあれとは全く思わないのですが...そこで支えるのが司会者なんじゃないかなぁ~

それが仕事なんだしさ♪

 

あと、宝塚ニュースでのトピックの使い回し加減がひどい...

稽古場映像とか沢山持ってるだろうから日々別角度からとかにして新しい映像を放送するのは無理なのかなぁ~

まぁ公演中だから見せられるところは限られてるのは分かるんですけどね...

 

 

その他のトーク番組とかも...カフェブレって金かけてんだね...文字とかCGとか10年前かよっ!ていう感じ...うん、これ地上波では流れないよね。

となるクオリティでした(  ̄▽ ̄)

 

結論。

好きな人が笑ってるだけで嬉しい!姿を見れるだけで幸せ!オチのない話も全然平気!

な人以外はオリジナル番組に期待してスカステに加入するのはオススメしませんm(_ _)m

 

ちなみに私の場合、大好きな美弥ちゃんでもカンパニーのナウオンは楽しく見れましたが、風共のナウオンは途中で飽きました(´ . .̫ . `)

 

 

最後らへんは文句ばっかりなりましたが、スカステへの月3000円は高くはないと思います。なんてったってBD(1万円)ですよ。

多少画質が悪かろうが少し経てば目が慣れます!

そう思うと、1ヶ月にも満たない期間で5本も当たりに出会えるのはかなりお得ではないでしょうか( ・ω・ )/

ただ、公演から放送まで1年あるのでそれを待てるか否かが問題ですね...(˘-ω-˘ )

 

 

あっ、そうそう豆知識ですが

もしスカステ無料開放の日にテレビがザーザーなってたら、近くに電話機がないか探してみてください。

ちょっと遠くにするだけで映りますから!

絶対じゃないですけど。

(これは実体験で電話機を80cm位ずらすと映りました)

 

追記

ブリドリは面白かったです(*´∪`)♪

 あと、ナウオンも回によるみたいです。

(面白い回があった!)

 

ここまで読んで下さりありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しているので役に立ったり、面白いなと思っていただけたらクリックお願いしますm(_ _)m

更新の励みになります♪

 [http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村:title]