月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

月組本の感想①。“みやたまちゃぴ”が大好きです...

 

 

BADDYのシアターバンクの場面で流れていた指名手配の映像が特典映像に入るとの一報にやっほーい!となっております٩(>ω<*)و

六花です。

 

観る度に今回こそは今回こそは...と思っていたにも関わらず、見事に女装スイートハートにオペラを奪われ続けたためにほとんど見れなかったこの映像。

早速TCAオンラインでポチッとしてきました♪

(どっちにしろ買うつもりだったけど(笑))

発売が待ち遠しいです!

 

 

さて、今回は私にとって初となる“組本”の感想です♪

やはり発売日に欲しかったので、オンラインで買ったのですが...

 

 

完全にTCAの思うつぼです(笑)

まっ、後悔は全くしてませんがね( -ω- `)フッ

(本当はAfOのルサンクが欲しかったんですけどね~、完売でした)

 

それでは、既にお買い上げされている方は組本片手に読んでいただくと分かりやすいかと思います♪

 

 

“みやたまちゃぴ”が大好き...でも永遠ではないんだよね...

みやたまちゃぴによるトーク

上級生2番手や若くしてのトップ就任と他の組とはちょっと違った関係性の3人で色々難しいとこもあった、またあるだろうと思います。

でも、萎縮したり気を使い過ぎたりすること無く、互いに尊重しつつ、自分の意見もしっかり持ちつつと、とてもいい関係性なんだなと改めて思いました(*^^*)

それは美弥ちゃんの言っていた、たまちゃぴが体育会系でサッパリしている所によるものもあるだろうし、たまきちにLINEでスタンプを送る時わざわざゆるいスタンプを探す様なお茶目?な気の使い方ができる美弥ちゃんの功績も大きいでしょう。

そして3人のいい関係が月組のいい空気感に繋がり、ひいてはいい舞台に繋がる...私はそんな月組の舞台が大好きです。

でも、この“みやたまちゃぴ”も後数ヶ月で消えてしまうんですよね...ちゃぴちゃんの退団が発表された1月16日以来考えないようにしていたのですが、たまきちの「同じメンバーで永遠にやっていくことって不可能じゃないですか。...」という言葉にハッとさせられます。

そうなんだよね、永遠は無理なんだよね、そう願わずにはいられないけど...

それぞれを観る機会はあってもカンパニーを観終わった私がこの並びを見る事が出来るのは残り一公演。

悲しくなります。

 

はい!少しでも多くこの三人の並びを目に焼き付けるためにも、熾烈極まりないであろう“エリザ”チケ争奪戦を死ぬ気で頑張ろう(ง°̀ロ°́)งヤルゾーと胸に誓ったところでメソメソタイムは終了です(*゚▽゚)ノシューリョー

 

ここからはいつも通りくっだらない事盛り沢山で書いていきます♪

 

 

幸せに満ち満ちた“たまちゃぴ”デート

なんなんでしょうか、この多幸感(笑)

どの写真も漏れなく溢れんばかりの幸せオーラが感じられます(●︎´ω`●︎)

にしても、このシチュエーションを考えたカメラマン(...なのかな?)グッジョブ(๑•̀ㅂ•́)و✧

スタジオじゃなくってロケ、しかもご飯食べたり、コーヒーいれたり...etc

二人のひと時をニマニマしながら少し覗き見させていただいてるみたいで良かったです♪←断じてストーカーではない(笑)

 

コーヒーがちゃぴちゃんの真っ白な衣装に飛ばないだろうかと勝手に若干不安になってましたが(笑)

きっと、主夫力の高そうな旦那が手際良くシミ抜きをしてくれるでしょう(*´艸`)

 

基本的に舞台さえ良ければプライベートでいくら不仲でも別にOKな私ですが“たまちゃぴ”だけは仲良しでいて欲しいです...♪

 

 

新人公演と本公演 

ステージコーナーで本公演の写真と共に新人公演の写真も 載っていたのですが...全然違いますね(°_°)

なんというか全体的に垢抜けてない?

当然っちゃ当然なのですが少し前PUCK新公を見て、新人公演って凄い!となったばかりなので、うーん、新人公演って普通はこんなもんなの?って感じです。

まぁ映像で見るのと静止画で見るのでは違った印象をうけるでしょうし、PUCK新公のメンバーに私の思い入れがあるのも大きいとは思いますけどね(´▽`) '`

 

 

幼少期の写真の選び方に個性がでる(笑)

届いて最初にとりあえずザーッと写真だけ見て言ったのですが、ここの幼少期の写真だけは最初からガッツリ見てました(笑)

これは自身でセレクトしてきてるのかな?

赤ちゃんから小学生?位まで時期はバラバラ、皆笑顔な写真を持ってくるのかな~?と思ってたら

中々に選び方に個性がでてて見ていて面白いです。

という訳で、

六花の独断と偏見で選ぶ、○○な幼少期の写真ベストスリー!!!!

 

純粋に美少女な幼少期の写真ベストスリー

1位・美弥るりか

2位・結愛かれん

3位・海乃美月

 

推しだからとか贔屓目は抜きにして、美弥ちゃんが圧倒的に美少女だったと思います!!

初見の時、うわー、可愛いー!でも面影ないなー!!と思うほど似ていない...昔は美少女今は色男...メイク落としてパッツン前髪にしたら可愛くなるのかな?

男役として女装をする事はあっても、完全な女の子になる事は無いので全く想像がつかないです...まぁ、完全女の子な美弥ちゃんはあんまり見たくないですけどね...(゚ν゚)

ゆいちゃんに関しては期待を裏切らない幼少期!

うみちゃんはへにゃへにゃした笑顔がとっても可愛いです^^

星組のあーちゃんに少し似てる気がします。

ちなみに、このランキングでは赤ちゃんは対象外としてます。

だって、赤ちゃんはみな無条件に可愛いじゃないですか~(*^▽^*)

(ちゃぴちゃん、たんちゃんの目のクリクリさは半端なかったです)

 

幼少期から全く変わらないベストスリー

1位・ 白雪さち花

2位・早乙女わかば

3位・佳城葵

これはかなり甲乙つけ難かったです。

他にもれいこちゃん、まゆぽん、るうさん...etc沢山変わらないなぁと思う人が、美形は小さい頃から美形なんだねぇ~(・ε・`*)イーナー

そんな中1位に選んだのは、赤ちゃんの写真を見ても一発でさち姉だとわかるさち姉。

次点は、顎ラインと眼が完全に出来上がっているわかばちゃん。

髪型やサングラスかけてちょっと背伸びしてる感じ、そして表情。

それら全てがわかばちゃんらしかったです♪

お嬢様~(*σ´³`)σヒューヒュー

 

なんでこの写真を選んですか?ベストスリー

1位・優ひかる

2位・暁千星

3位・清華蘭

いわゆる可愛い写真でもなく、ウケを狙ってるわけでもなく...何故にこれを選んだ?となったものです。

ダントツで気になったのがひかる君。

なにせ、顔がこっちを向いていない!まさかの顔が見えないという事態に(笑)

 

ありちゃんは...これ絶対疲れてるよね(-∇-)

幼稚園の制服?を着てるとこから、入園式で疲れた上に親からほらっ!おばあちゃん達に送るんだから写真撮るよ!!と言われ、入園式と書かれた立て看板の横でいやいや何度も写真を撮られてるの図ではないでしょうか(笑)

あさみちゃんは何故か(-言-)みたいな顔した写真...カメラの向こうに何かあるのかな?

 

プロフの一言も十人十色♪

組長であるすーさんの言葉には凄く重みがあったし、からんちゃんのゆこぉー!はめっちゃ可愛いし、わかばちゃんは花火じゃないんかい(笑)ってなるし、ありちゃんは自分の売りをしっかり理解してるし...etc

他にもこの人は絵文字が多いなぁ~♪とか、横文字よく使うなぁ~♪とか色々発見があって面白いです(o^-^o)

あぁ、発見と言えばたまきちの愛称に“たまきち”がなかったことには驚きました!

以前から“りょうちゃん”と呼ばれたいと言っていたのは知っていたのですが、書いてないとは思ってなかったです。

...誰だよ“たまきち”なんてピッタリな名前を付けたのは(笑)

 

 

はい、アラミス様~。

P46の神父服を着た写真。

きまってますねぇ~(*´罒`*)✧"

もちろんアンケートでの希望写真はこれです!!

グラフやルサンクと同じく、小さい文字でハガキびっしりと感想を書いていた送りました(笑)

生徒さんにファンレターを書かない分がTCAにいってる感じですね( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

先生方、よく分かってらっしゃる!!

石田先生、男役に潜む「女子力」、娘役に光る「男子力」その通りだと思います!

稲葉先生、私も月組を見てニンマリしてます!同じですね!違うか(笑)

生田先生、カラフを見た時私も同じ事を思いました!たまきちは月組の王であり大黒柱だと思います!

そして池田先生、やっぱりAfOを作った方だけあって文章全てに激しく同意です!

“担がれ体質”という表現はとても的確だと思います!

エリザに不安が多少ありますが、期待していいんですよね!ビックリマーク3個と言わず10個くらいつけて期待してますからね!!!!!!!!!!

 

 

無印良品資生堂CHANEL

たまきちはとりあえず置いといて、

ちゃぴちゃんやっぱ可愛いね~、普通にモデルとかできるよ♪

写真としてのクオリティも高くて、アンケートに書くのこれでもいいなぁと考えてしまいました...美弥ちゃん第一なのに(笑)

あと、このワンピースが凄く欲しい...ちゃぴちゃんみたいにはなれないけど単純に好きな型なので是非!

ファッション雑誌みたいにブランドとか隅っこに載っけてくれたらいいのにな...o(´^`)o 

それと、この写真を見た時一番に思ったのが化粧品のポスターみたいだなぁ~ってこと。

リップとかじゃないですかね、サクラ色リップとか、海外メーカーじゃなくって国内メーカーの!資生堂とか?

ちょっと文字とか入れたりしてコラとか作ってみたいですね^^

 

美弥ちゃんは絶対海外のハイブランド!それも一般人には手が届かないようなレベルのね!

雑誌とかではブランド名とか書いてるとこに“参考価格”とか書いちゃってるような!

ブランドとかに全く知識がない私なので、海外のハイブランド!と言えばCHANELが一番に出てきます(笑)

 

さて、そんな強い二人に挟まれる我らがトップたまきちは...(ーωー).oO

この素朴さ...安心感...そうだ!

これは、無印良品だ!!

凄くストンときました(笑)

 

 

さて、書いていて想像以上に量が多くなったのでここで一旦区切らせて頂きます♪

続きもできるだけすぐあげたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

ランキングに参加しているので最後まで読んだよ~も言う方は良かったらクリックお願いします(*^▽^*)

 [http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村:title]