月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

エリザ先行画像&雨に唄えば配役発表~久しぶりの月組情報♪♪♪♪~

 

 

 

観劇予定がないと、休日の予定がスッカスカな事に最近気が付きました。

六花です(*゚▽゚)ノ

 

4月はなーんにもヅカ関連の予定が無いのですが、

そうなると友達も数える程しかいない私の予定は悲しくなるほどスッカスカ(笑)

よって、ほんっっっっっっとに暇!!

注・単に楽しみが無いだけです。

 

もーね、何しようか...と言うより

今月何のために私は日々を過ごしてんだろ...ヽ(´▽`)/

みたいなね(笑)

あとちょっとで干からびそうです。

 

さて、そんな私の生きる糧はもっぱら5月のBADDYライビュと花組博多座公演。

4月も半分を過ぎ、徐々に潤いのない日々が終わりお告げようとしております。

 

相変わらず公式ホームページは毎日チェックしているのですが、一昨日見ると久々に月組情報が!しかもふたつ!

今回はそれについて書いていきます(*>∇<)ノ

 

 

雨に唄えばその他配役発表

以前、雨に唄えば(映画)の感想↓を書いたのですが

rikka2016sakura.hatenadiary.com

...この時はまだ知らなかった

まさか、まゆぽんがリナをやることになろうとは!

いや、こう思ってたのは初心者の私だけなのかもですけどね...後から調べたら今までも男役がやってたみたいですし(笑)

確かに、リナの様な重要な役は女役でも男役がやる事はままあるみたいですもんね~

ミーマイのジャッキーとか。

(因みに今回のリナはジャッキーみたいなタイプ)

 

 リナと言えば悪声とオンチが特徴ですが、まゆぽんは私でも分かる程のバリバリ歌うま。

 

このポイント、映画版と同じなんですよ!

 

映画版でリナを演じていた女優さん...

実はめっちゃ美声

余りの悪声でキャシーがリナの吹き替えしてる場面があるのですが、実際にはそれも全てリナ(の女優)の声だったんですよね~

(wiki調べ)

初演を知らないんで分からないのですが、映画と同じ方式でやるのかな?

それともまゆぽんは口パクでさくらちゃんが影ソロ?

ここは注目ですねぇ~(゚ν゚)

 

まゆぽんが高身長だから女役が似合うかしら...

と心配されている方も見かけましたが、そこは全く問題無し!

リナ(ヒール)とコズモは同じ位の背丈です。

(リナデカい(笑))

 

雨に唄えば”は基本的に主要キャラ4人以外はあまり目立ってなかった気がするので...他の配役については役名を見てもあんまり思い出せない( -᷅_-᷄ )

覚えてる範囲でいくと

るうさんが演じるシンプソンは映画会社の社長で4人に継いで出番が多かった気がします。

リナを諌めつつ、振り回されつつ...みたいな感じで

あっ、お疲れ様です。社長も大変ですねー( ̄▽ ̄;)ハハ……

と思ってしまうキャラ。

前の記事に書いたように、最後らへんのドン&コズモ&社長の場面は凄く好きでした^^

 

あとは、やすくんの“発声の先生”はタカニュで美弥ちゃん達が言っていた発声練習の場面で“たまみや”に挟まれてもみくちゃにされる美味しい役です(笑)

 

 

 

エリザベート先行画像について

...ついにやって来ました、期待と不安が入り交じった月組エリザ先行画像!!

 最も私が気になっていたのはやっぱり髪型!

ネットを見てる感じだと、たまきちは長髪が似合わないし丁度BADDYの短髪がいい感じだから、初の短髪トートとかありなんじゃ...

みたいな意見を多く見ました。

ちなみに私は東宝エリザみたいな髪型希望でした。

 

で、実際見ると...細かいウェーブのかきあげ風?みたいなロングヘア。

ん~、なんかちょっと昔っぽい...(゚ν゚)

そもそも、ここ最近トートをやった二人がどちらかと言うと女性らしさをほのかに感じる中性的なタイプのトップだったので

男らしいたまきちがトートな段階でどうしても少し前の方々のトートに似てくるんだと思います。

試しに歴代トートと見比べてみたのですが、98年の姿月あさとさんのトートに1番似ている気がしました!

 

もうひとつパッと見で思ったのが

やっぱり人間味が残ってるーーーヽ( ゚ ヮ゚ )ノ

です(笑)

しょうがないよね、だって“たまきち”だもん♪

 

この画像を見る限りだとたまきちのトートは、

王家に嫁いで辛いんだよね、だったら俺と一緒に黄泉の世界に行こう!そこなら君を傷つける人間はいない!俺が君を絶対に守る!!!

とか言ってそうな、いい人トートしか想像出来ない...まっ、それはそれでありなのかもだし舞台ではまた違った印象かもだし...

とりあえず、初日が楽しみですね(*^▽^*)

 (結局毎度この終わり方...(笑)だって幕が上がってみないといい意味でも悪い意味でも分かんないんだもん)

 

 

期待しかない“雨に唄えば”と正直不安な“エリザベート

どちらも段々全容が明らかになってきましたね。

 

その前に冒頭でも書いたようにまずはBADDY千秋楽ライビュですよ!

 

でも楽しみではあるけど、この日を持っていなくなる方々も沢山...昨日届いたグラフのわかばちゃんとたまきちのエピソードとかわかばちゃんの言葉は泣けますよ( ´ . _ . ` )

宝塚の娘役への想いがヒシヒシと伝わってきます。

 

...しんみりしちゃいましたね(笑)  

とりあえず、のこり2週間を切った4月を頑張って乗り切るぞーーーー( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!!

ランキングに参加しているので、最後まで読んだよ~な方は良かったらクリックお願いします(*^▽^*)

 [http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村:title]