月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

初観劇から1年、美弥ちゃんに出会って1年。

 

 

超私事でございますが、1年前の本日8月5日は六花の初観劇日でございます!

 

という訳で、開演時間と同じ11時から家でAfO(映像)をいつものリビングのテレビではなく、父の部屋にある大きい方のテレビで見ました(笑)

そっちの方が音響も良いし!

 

11時ちょっきしに観劇開始。

観劇後、家でひたすら何十回も見てるはずなのに丁度1年前のこの時間に美弥ちゃんに出会ったんだなぁ...と思うといつも以上にあの日の衝撃と感動が蘇ってきて、これまた1年前と同様に号泣(^^;;

 

その後の公演も楽しかったし、思い出に残ってるんだけど、やっぱり初観劇は特別。

1回しか観劇していないはずなのに、何回も観た他の作品よりも鮮明に観劇の記憶が残ってるんです。

あの日、2階5列7番から見た景色は完全に覚えてるし、内容は勿論のこと、途中エアコンでお腹を壊してトイレに行っちゃった事や、幕間での隣の人の会話も覚えてるし、なんなら自分がどんな服を着ていったかも...

我ながらこの記憶力には笑ってしまいます(-∇-)

 

そんでもって、改めて見たアラミス様は...

 

当然ながらさいっっっっっっこうにカッコ良くて色気が溢れまくってて間違いなく誰もが認める世紀の色男で...でも随所で知的な香りもして...うん、本当に好き。

可愛いの塊のコズモよりも、性別を超えた魅力のスイ様よりも、やっぱ、アラミスナンバーワン( *˙ω˙*)و グッ!

 

もちろん、思い出補正バリバリなのは知ってますよ!

なんたって、宝塚に何組があるのかすら知らない様な超初心者の私を

初っ端にせり上がってきてきてピンスポが当たった瞬間に鳥肌を立たせて、月明かりにあ~お~く~♪って歌い始めた瞬間に号泣させた御方ですからね(笑)

 

詳しくはコチラ↓↓↓

 

rikka2016sakura.hatenadiary.com

 

アップした日は10月になってますが、元々やっていたジャニ系のブログにアップしたのを転載したものなので、実際はライビュ後すぐに書いたものです。

...テンション高いですね~、今も変わってないけども(笑)

この記事の中で

この公演が初めての宝塚観劇で本当に幸せです。

ただ、これからの公演へのハードルが高くなっちゃったことが少し気がかりかな( ・∇・)

なんて抜かしておりますが、この頃の私に是非とも教えてあげたい。

大丈夫だから。

美弥ちゃんを、月組を、甘く見ない方がいいよ...この後ヤツらが月からやって来るからさ( -ω- `)フッ

とね♪

あっ、この記事で人生初のコメントをいただいたのですが...今でも読んで下さってるかな...??

ゆゆさ~ん!!

カンパニーはトンチキと言うより駄作でしたーーー!!!でもBADDYはサイコーでした!!!他にも確かにAfO並の良作ありましたーーー♪♪

そして、1年経っても私は美弥ちゃんが相変わらず大好きでーーーす♡♡

(詳細は上記の記事のコメ欄を見てみて下さい(笑))

 

 

出会いは突然にとか、恋は交通事故の様なものとはよく言いますが、

それまで何となく、いつの間にか、好きになってた!でオタをやっていた私にはピンと来たことはありませんでした...

今ならわかる。

うん、あれはまさに突然の交通事故だね!!

 

別の用事で行った大阪で時間があって、なんとなーく宝塚を観に行ってみるかぁとなって、一週間前に今は亡きチケキャンで定価以下のチケットが見つかって、後に調べてみて宝塚ってこんな遠いん?!やっぱめんどいし行くのやめよっかなぁ~とグチグチ言っていたら、母に折角なんだから行ってきなさいといわれ、何とか辿り着いた宝塚大劇場

 

もし、定価以下のチケットが無かったら。

もし、あの時母が行けと背中を押さなかったら。

そもそも、大阪に用事が無かったら。

 

美弥ちゃんに出会ってなかったんですよね~

チケットを譲ってくれた方、本当にありがとうございました。

取引メールの中で初観劇なんです~って言ったら、きっと楽しんで頂けると思いますよ!と言って頂きましたが、

完全にその通りになりました(*゚▽゚)ノ

 

この1年間で、

AfO1回

鳳凰伝1回

ポーの一族1回

BADDY4回

あかねさす1回

雨唄1回

ラスパ1回

も観劇してますからね(*´∀`*)

ヅカオタ的には少ない方なのかも知れませんが、去年までドルオタだった身としてはありえない位の遠征頻度(笑)

とっても充実した1年でした♪

 

さて、そんなこんなであっという間の1年。

最近何かとざわめいている月組界隈ですが...

正直不安だらけだけど!!!

美弥ちゃんを観てられる時間も残りそんなに長くは無いのは知っているから!!

だからこそ!!

これからも変わらず、

一回一回の観劇を目をさらにして、舞台の上で輝く美弥ちゃんを観てられる喜びをひたすら噛み締めていきたいと思います(*>∇<)ノ

(私が好きになった月組トリデンテを観られるのなんて後一公演ですからね♪)

 

 

それではまた次の記事でお会い出来たら嬉しいです。

チャオ(^_^)/

↓クリックして頂けたら、励みになります(^^

[http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村:title]

 

追記

良かったら御協力お願いしますm(_ _)m

...真面目に取れる気がしないので(笑)