月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

美弥るりかお茶会レポ②〜頭の上にタイ土産〜

 

 

rikka2016sakura.hatenadiary.com

 

では続きまして、ショーについてのお話を〜と思ったのですが...

自分より圧倒的に詳しいブログを見つけてしまったΣ(°ω° ) 

 

ショーについてのお話し↓

美弥茶(夢現無双/クルンテープ大劇場)に行ってきましたレポ①~お芝居の話~ | みことの宝塚妄想(暴走)ブログ

お芝居についても↓

美弥茶(夢現無双/クルンテープ大劇場)に行ってきましたレポ②~ショーの話~ | みことの宝塚妄想(暴走)ブログ

 

てなワケで、美弥ちゃんに来れなかった方にも伝えてあげて〜と言われ燃えていた、正確にレポを書かねば!という使命感は無くなりました(笑)

 

とは言え、やはり書くのは楽しいので...感想多め、レポをざっくりにして、続けま〜す(~ ̄▽ ̄)~

 

 

ではレッツラゴー٩(´・ω・`)و

 

 

 


f:id:rikka2016sakura:20190325204939j:image

 

 

※最早、要旨は合ってるけど、言葉尻は全く違う位のざっくり具合で書いてます。

若干の記憶の改変が行われてるかも...?

レポと言うより、感想なつもりで読んでください( ..)"

 

 

 

 

司会者「では、次はショーについての質問です。

プロローグで付けられている王冠は重いですか??」

 

美弥「アレね!!最初見た時は本当にどうしようかと思いました(笑)あれね、りょうちゃんや、1番最初のさくらや娘役さん達が付けてる小さいヤツも全部先生がタイで実際に買ってきたんですよ(笑)だから絶対に使わないと!ってなって...(笑)

最初、稽古着で付けた時は本当にどうしようかと思って...衣装着て、お化粧して、何とか同化させました(笑)」

 

終始半笑いの美弥ちゃん、会場は大爆笑(笑)

いや、確かにアレを稽古着で付けるとかなりシュール...でも、見てみたい(・∇・)

にしても、アレ全部ダイスケ先生の持ち込みやったんかい!しかもわざわざ本人が現地調達。

どんだけタイ好きなんだよ(笑)

...あと、美弥ちゃん...被るの若干嫌なんでしょ(-∇-)

 

 

美弥「アレ全然重くなくって...落ちないように色々中に仕掛けをしてます。

でもさ、アレ本当に現地の人達は付けてるのかな??浅草で刀とか買って付けてる外国の人みたいになってないかな??外国の人がよく漢字Tシャツ着てるけど、私達的には『いやいや、そんなの使わないよ〜』みたいになってないかな??

大丈夫?タイの人に1回見てもらいたいね(笑)」

 

気になって、「タイ 民族衣装」でググってみたら...しっかり出てきたよ!ちゃんとトンガったやつ被ってたよ!!大丈夫だったよ( ˆoˆ )/

むしろ、トンガったやつを同化させる為の諸々の方が実際とズレてそう...(笑)

でも、あのド派手なトンデモも、ヅカらしくて私は嫌いじゃないです...というか、もう見慣れた(´∀`*)

 

司会者「続いては、珠城さんとのデュエットダンスについて...」

 

美弥「あれは、お互いに刺しあって死ぬんですけど、死んでも一緒だよって意味で...あと、皆さん私の顔を見てらっしゃると思うのですが...歌詞も素敵なので、聞いてください!!」

 

なるほど、そーゆー意図があったのね!

ずっと、最後わざわざ死ぬ必要って...?芝居でも死んでるし...(´-ω-`)と思っていたんですよ。

歌詞について、これは、私も言いたい(_๑òωó)_バァン!!

蓮の場面の歌詞凄く良いのよ!!!

『幻じゃないの、確かにあなたはいたの』

このフレーズの破壊力。

最初はその視覚的美しさに惹かれて、歌詞に一切気を配っていなかったのですが、その後歌詞を聞くようになって...

いや、幻だよ(意味不明)

と大劇場で思ったのも良い思い出...になるのかな(笑)

 

司会者「先日初回放送が行われました、ナウオンで言われていた中詰の“みやるり”についてですが...名前を連呼されるのは、どのようなご気分でしょうか?」

 

美弥「いや...特になんとも...(笑)あれは本当は“ビヤドゥリ”と言っていて、さちかも別にさちかと言っているわけではなくって...ふたりとも決して自己紹介をしている訳では無いですからね!(笑)」

 

これを聞くまで、全く気にならなかったのですが...この事を知って以来、どう頑張っても“みやるり”としか聞こえなくなりました(笑)

 

美弥「さちかと言えば、月に組替えしてきてから初めて組んだのもさちかで、最後に組むのもさちかで...最初の女も最後の女もさちかでした(笑)

本当に彼女は運がいいですね(笑)」

 

最後に組むのも〜って話の途中でね、チラッと娘役さんと組む場面が殆ど無いですからね〜的な事を言っていて...何故かちょっと切なくなったよね...

美弥ちゃんが娘役さんと組んでるとこ観たいなぁ...

うみちゃん...サヨナラショーだけでも、東宝だけでも戻ってきて〜!!

そして、デュエダン...まではいかなくっても組んでる所が観たいなぁ〜(´。っ_•。`)

 

あと、美弥ちゃん、運がいいですねって...遠回りに自画自賛(笑)

まぁ、全くもってその通りだと思うけども...その自己評価、間違ってないけども...自分で言っちゃうんか〜い( ¯▿¯ )

 

美弥「お稽古中、さちかがずっと私のことを見てるから、先生にショーなんだからもっと前を見て!って言われてました(笑)」

 

さちねえの気持ち、分かりすぎる。

 

司会者「次は銀橋渡りについてです。一度セリ下がって、もう一度セリ上がってきて皆さんに迎えられた時のお気持ちは...」

 

美弥ちゃん、下手側をじぃーっと見てフフって笑う

 

司会者「...るりかちゃん??」

 

美弥「えっと〜(笑)今私が何をしていたのかって説明するとね、今日さ、凄い人数が多いでしょ?

で、オペラで見てる人も多いでしょ?だからさ、こーやって、じぃーっとあなたを見てますよ〜って見てたらどんな反応するかな〜って(´>∀<`)ゝテヘッ」

 

かっ...かっ...可愛すぎかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(ノ*>ω<)ノ バンバン!!!

えっ、何その反則級な遊び、質問中におもむろにそんな事を始めるとこ、そもそもそんな発想が出てくるとこ...マジ美弥るりか。好き。

 

美弥「あのね、こうやって見てたら、えっ!私?!って感じで、バッ!てオペラ下ろしてくれてね...」

見つめられた方が何か反応した?(私の位置からは見えなかった)

 

美弥「あっ、はい、そうです、あなたです、(^v^)フフッ」

(おててフリフリ)

 

いーーーなーーーーーー!!!!!

ちなみにですね、私もかなり後ろの方に座っていて、私を含め周りのかなりの人がオペラを使っていたんですね。

だからか、美弥ちゃんがよくコッチを見てくれてたんですよ!しかも結構ジーッと見てくれるんですよ!オペラ越しで完全に目が合うんですよ!(勝手にそんな気がした(笑))

...だからさ、もしあの時バッとオペラを下げていたら...話題にされるのが私だったかも...な〜んて思ったのは私だけではないよね!

ねぇ、私の周辺にいた皆さんd(-∀-。)ニヤッ

 

司会者「...えっと質問の方に戻っても...?」

 

美弥「あっ、はい(笑)黒燕尾は男役の制服な感じで、身が引き締まりますね...あれ、早着替えが凄い大変なんですよ(笑)

銀橋渡ってセリ下がってからの時間が短いのに、色々着替えなきゃいけないから...初日は結構ドキドキしました(笑)」

 

文章はよく覚えてないけど、銀橋渡りの話の途中で何度も感謝の気持ちを言ってくれたり、幸せですって言ってくれたり...ね、私もそんな美弥ちゃんが観れて幸せです!って声を大にして言いたいです( ´ ▽ ` )ノ

あと、銀橋渡りの髪型がお茶会の次の日から変わってましたね。

ユルいウエーブからリーゼントになってました♪

 

 

さて、またここで一区切り致しまして、次はメモリアルトークのお時間です。

 

追記

もし、東京のお茶会行こうか迷ってる方...まだ間に合います...( ﹡・ᴗ・ )b

行きたい!って方は、お近くの美弥ちゃんファンの方に聞いてみてください♪

または、Twitterにて「美弥るりか お茶会 東京」で検索!

いくつか取次ツイートを見つけました。

※知らない方との取引は慎重にね♪

ぜひぜひ1人でも多くの方に行って頂いて、少しでも多くのレポをお待ちしております(∩¯▽¯∩)←東京は行けない人

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます^^

ランキングに参加しているので、良かったらクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ

[http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村:title]