月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

美弥るりかお茶会レポ④〜スペシャルゲストがやって来た〜

 

 

 

rikka2016sakura.hatenadiary.com

 

 

さて、まだまだ続きます美弥茶レポ。

 

 


f:id:rikka2016sakura:20190326185808j:image

 

※最早、要旨は合ってるけど、言葉尻は全く違う位のざっくり具合で書いてます。

若干の記憶の改変が行われてるかも...?

レポと言うより、感想なつもりで読んでください( ..)"

 

 

 

 

メモリアルトークが終わると、次は選ばれし者達とのツーショット撮影タイム。

合計で25名位だったかな...?

 

ステージから降りての撮影なので、客席後方からは殆ど見えないのですが、スクリーンにはしっかり写ってました。

美弥ちゃん、もう凄く素敵な微笑で...

うぉ〜!羨まし〜い٩(๑> ₃ <)۶と思う自分と、あの距離は絶対ムリ(ヾノ ̄▽ ̄)と思う自分がおりました(笑)

女性ばかりかと思ったら、意外に男性の方もいたり、20代くらいの人もいたり、ご夫婦の方もいたり...ひたすら見てるだけですが、案外楽しいもんでした♪

 

 ツーショットが終わると、お次は抽選会。

景品はパンフ、写真集、美弥ちゃん表紙のグラフ、同じく歌劇、美弥ちゃんが載ってるJAL機内誌、生写真(3種×7名!)、グラフのポスター、ポケカレ...と他にももうちょっとあった気がする...

しかも、ポケカレは該当の横列全員にプレゼントで、内4枚は直筆サイン入り(  * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

...まぁ、外れましたけどね(笑)

 

これ、司会者が景品は○○で何名様ですって言う度に、美弥ちゃんが箱からチケットの半券を引いていくんですけど、生写真21名のとき

 

司会者「続きまして、生写真3種類を各7名様...」

 

美弥「...フフ、あのね、ちゃんと学んだから、こーやって、分からなくならないように並べといてね...( ^ω^)」

 

全部引き終わり...

 

美弥「...はい!ねっ、ちゃんと並べたよ(`-ᴗ-´)」

 

ガサゴソと半券を引いていく美弥ちゃん。

ひたすらそれを見る客席。

(勿論私もオペラを構えてます)

これぞお茶会!って思った瞬間ですね(笑)

良い意味で、お茶会クオリティーと言いますか...見てる人間全員が美弥ちゃん好きだからこそ成立するみたいな。

帰る時、近くのお姉さん方が「抽選当たらないけど、ずっと引き続ける美弥ちゃん可愛いよね〜(●´ω`●)」

みたいなこと言ってて...平和〜(笑)

 

あと、JAL機内誌の抽選の時

美弥「あのね、私丁度これが置いてある時に飛行機に乗ったんですよ!

でも、自分が載ってるのを本人が見てるのを隣の人とかに見られたら...いや、勿論そんな気付かれないだろうけど!...でもやっぱり、恥ずかしいじゃないですか...(笑)!

あっ、この人自分を見てる〜!みたいな(笑)だからこう...チラッと見ました(笑)」

 

ちなみに、写真集とグラフポスターはその場で美弥ちゃんから手渡しでした!

 

さて、抽選会も終わり、話題はオフと色々な撮影についてです。

(これも会場で募集された質問です)

 

司会者「現在発売中の写真集『Rurifull』の撮影秘話などあれば...」

 

美弥「なにかアートと一緒に撮りたいなってのは前からあって、あと、沢山の色のある所!

で、実際に岐阜の養老天命反転地で撮影をしました。

最後の方のショットとかは、渋谷駅の前の歩道橋で撮ったんですけど...人が普通に通ってる中で、全然知らない人がこんなん(カッコつけながら)してる訳でしょ(笑)

凄く見られましたね( ¯▿¯ )

あと、あの兎の着ぐるみも私が凄いやりたいって言って用意してもらって...」

 

司会者「それでは、ここでスペシャルゲストがいらっしゃっています!」

 

美弥「???」

 

会場後方にスポットライトが当たり...拍手が鳴り響く中そこに現れたのは...!!!

真っピンクなアイツ。

そうです、Rurifullで美弥ちゃんが着ていた、あのうさぎです(笑)

 

人間でも狭いなと思う程イスが敷き詰められた会場、当然ながら四苦八苦しながら何とか通路を進むうさぎさん。

 

美弥「...大丈夫?通れる??...それね、頭が重たいんだよね(笑)あっ、ちなみにこの中には...誰か...??」

 

司会者「いや、スタッフです!流石に生徒さんに入って頂く訳にはいきません^^;」

 

ですよね〜(*'ヮ'*)

でも、ちょっと前にるうさんの話が出てたから、もしや...と思ったけど、るうさんはこの日この時、同じホテルでお茶会中です(笑)

 

 

うさぎさん、何とか通路を通り抜け、前に辿り着く。

が、ステージへの階段が登れない。

 

美弥「それ、階段登れないでしょ(笑)」

 

そう言って、ステージから降りてあげ、ふたりで記念撮影をすることになるも、これ凶器だよねと言いながら、うさぎさんの耳を引っ張る美弥ちゃん(ˊᗜˋ)

 

美弥「あっ、ちょっと待って、何か名前あったよね?!...ちょっと待って、思い出すから...え〜っと、イチゴちゃん!」

 

正解のようです。

狭い通路を再び通って、うさぎさんが帰っていく途中...

 

美弥「あのさっ(笑)その眉毛絶対マッキーだよね!!ずっと思ってたんだけど、絶対あとから書き足したヤツだよね(笑)絶対マッキー!!」

 

イチゴちゃんが出てきてから、終始テンションの高くって、マッキー!マッキー!言ってる美弥ちゃんの精神年齢はきっとパンダくん(③参照)とどっこいどっこいだったと思います(* 'ᵕ' )カ〜ワ〜イ〜イ〜♡

 

質問に戻りまして。

 

司会者「ルシェちゃん以外の癒しはありますか?」

 

美弥「無いですね(笑)...月はよく見ますね、満月とか...この間、満月の日と宇宙の元旦が重なるって日があって、凄く珍しいみたいですね。

月からパワーをもらってます!」

 

私もーー(*・∀・*)ノ ハーイ←月違い(笑)

 

司会者「先日放送されたYou教えてよ!で毎日お味噌汁を作ってるとのことですが、具材は何を入れてますか?」

 

美弥「ここでは言えないですね〜( -∀-)ニヤッ

あっ、別にそんな悪い物入れてるとかじゃないからね?!...なんでも入れますね、2、3種類とかじゃなくって沢山!栄養素を全部これ一つで...みたいな感じなので( ´ ▽ ` )」

 

司会者「先日放送のプレステージでは私服姿で小次郎を演じられましたが、その感想など...」

 

美弥「恥ずかしかったかって聞きたかったんでしょ(   ¯꒳¯ )?

これね、いつものスタッフさんと違うスタッフさんでね、凄くしっかりしてたの(笑)!

こう...スカステって普段はおなじみのスタッフさん2,3人と、ひとつのスタジオで何とか全部を済ませようみたいな感じで(笑)

今回の撮影は本番前に、本番行きます!5!4!3!2!1!みたいに言われて...いつもは、は〜い回ってマースみたいな感じなのに( ≧^≦)」

 

スカステ、想像通りだけど緩いな〜( ・∇・)

 

美弥「だからね、私もそんな恥ずかしがってる訳にも行かなくって(笑)

何度も撮り直したりもしまして、男役だからどうしても脇を広げたいんですけど、テレビ的にはキュッと収まって欲しいみたいで...結構な上級生が、顔の角度もっとこう!とか、目線はコッチで!みたいに言われましてた..必死でしたね(^^;;

凄く注文が多くて...あっ、別にうるさいとか思ってないですからね(・∇・)フフッ♪」

 

司会者「ではここら辺で、質問は終わりとさせて頂きます。」

 

美弥「えっ!これで終わり?!もうちょっと爽やかなやつを...!!あなたにかかってるからね(^v^)」

 

質問を必死に選ぶ司会者。

 

司会者「え〜っと、朝起きるのは得意ですか?」

 

うーん、このチョイス(笑)

確かに朝ってワードは爽やか( ・∇・)

 

美弥「えっ、得意ではないですね...公演期間中は気が張ってて、アラームより早く起きてしまいますが...えっ、これで終わり?もう一個!」

 

司会者「あっ、え〜っ、では、ズバリ今日の入の感想を!」

 

美弥「フフっ、あれね(笑)今日のは流石に驚いた。

下級生とかから、よく凄いですねって言われるんですけど、ディズニーに“ミートミッキー”っていう、ミッキーに会えるアトラクション?があるらしくって...

それにちなんで、“ミートるりさん”って言われてて、下級生が今日もミートるりさんですね!って言ってくれるんですよ(笑)」

 

確かに、聞いた話ですが、この日の入りはエグいくらいの人の量だったらしいですからね...気になる方はTwitterで探してみてください(笑)

えっ、これ千秋楽どうなんの?ってレベルだからΣ ( ̄0 ̄)オォ!

 

司会者「それでは、るりかちゃんから最後の挨拶を...」

 

という訳で、オフについてのお話は以上です!

残すは挨拶のみ...って、どんだけ書いてんだって感じですね(笑)

いつの間にやら④ですよ!

まぁ、2時間分のお話を曖昧ながらも書き起こししてる様なもんですからね...(^^;;

 

とりあえず、まだ続きます!

 

 

追記

東京のお茶会行こうか迷ってる方...まだ間に合います...( ﹡・ᴗ・ )b

行きたい!って方は、お近くの美弥ちゃんファンの方に聞いてみてください♪

または、Twitterにて「美弥るりか お茶会 東京」で検索!

いくつか取次ツイートを見つけました。

※知らない方との取引は慎重にね♪

ぜひぜひ1人でも多くの方に行って頂いて、少しでも多くのレポをお待ちしております(∩¯▽¯∩)←東京は行けない人

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます^^

ランキングに参加しているので、良かったらクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ

[http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村:title]