月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

さよなら、ありがとう、大好きです。

みやたま結婚おっめでと〜〜〜〜〜〜〜〜う(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛ 美弥ちゃんの最後の舞台が終わりましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?!しくしくタイムの方も多いと思われます。 私は全く実感がないのと、幕前での漫才のおかげで上記のようなテンション…

最後の観劇〜やっぱ、私は美弥るりかが作る“舞台”が好き〜

先日、無事にmy楽を迎えました。 私にとって、人生最後の男役・美弥るりかでした。 ムラ初日の幕が上がって、あっという間に千秋楽。かと思えば、東宝の初日を迎え、息をつく暇もなくmy楽がやって来ました。 あれだけ沢山あったチケットも全て使い切り。 今…

美弥るりかサヨナラショー感想〜誰も彼女を止められない〜

行ってきました、美弥るりかサヨナラショー!! ライビュだけど(笑) とりあえず一言。 美弥ちゃん、ファンの需要把握し過ぎで、最早怖い。 えっ、どこの誰がサヨナラショーの初っ端でスイ様が出てくると思いますか?!どこかしらかにBADDYは入ってくるんじゃ…

美弥るりかお茶会レポ⑤〜余りにも潔が良すぎて〜

rikka2016sakura.hatenadiary.com ※最早、要旨は合ってるけど、言葉尻は全く違う位のざっくり具合で書いてます。 若干の記憶の改変が行われてるかも...? レポと言うより、感想なつもりで読んでください( ..)" 司会者「それでは、るりかちゃんから最後の御挨…

美弥るりかお茶会レポ④〜スペシャルゲストがやって来た〜

rikka2016sakura.hatenadiary.com さて、まだまだ続きます美弥茶レポ。 ※最早、要旨は合ってるけど、言葉尻は全く違う位のざっくり具合で書いてます。 若干の記憶の改変が行われてるかも...? レポと言うより、感想なつもりで読んでください( ..)" メモリア…

美弥るりかお茶会レポ③〜美弥ちゃんはピンクピン太郎がお好き〜

rikka2016sakura.hatenadiary.com さて、続きまして、メモリアルトーク(初舞台〜)についてです。 (ずっと同じ写真も何なので角度違い(笑)) ※最早、要旨は合ってるけど、言葉尻は全く違う位のざっくり具合で書いてます。 若干の記憶の改変が行われてるかも...…

美弥るりかお茶会レポ②〜頭の上にタイ土産〜

rikka2016sakura.hatenadiary.com では続きまして、ショーについてのお話を〜と思ったのですが... 自分より圧倒的に詳しいブログを見つけてしまったΣ(°ω° ) ショーについてのお話し↓ 美弥茶(夢現無双/クルンテープ大劇場)に行ってきましたレポ①~お芝居の話…

美弥るりかお茶会レポ①〜華麗に登場、気ままに回答〜

ついに、ついに...最初で最後の美弥茶!!!行ってまいりましたぁぁぁぁぁぁぁーーーー(((o(*゚▽゚*)o))) ムッチャ楽しかったです!!!! 舞台とは違って、同じトークだけどスカステとも違う。 美弥ちゃんと美弥ちゃん大好き人間による、美弥ちゃん大好き人間…

月組公演・夢現無双感想〜心の声は多いのに分かりにくいってどういうこと?〜

以下、ネタバレを含む、かなり批判的な内容となっております。また大好きな人の最後の公演ということもあって、かなり荒れてます。 それでもOKな方のみスクロールお願いしますm(_ _)m (幕のデザインは好きで、コレ見て内容も少し期待したんだけどね〜(遠い目…

月組公演・クルンテープ感想〜“みやたま”こそ至高〜

いやぁ〜、良かったよクルンテープ!! 体感5分!どの場面もギラギラ派手派手で、黒燕尾はあるし、所々謎な場面(笑)が入ってくるとこも含めてThe宝塚なショーでした( ˆΟˆ )♪ あとね、何がそんなに素晴らしかったってね、ダイスケ先生が完全に需要を把握して…

幕が上がる〜あっという間の初日〜

集合日がつい昨日の出来事の様な感覚のままこの日を迎えてしまいました(^^;; (千秋楽もこんな感じで迎えるのかな??) 本日、3月15日は〜〜〜 月組公演・夢現無双&クルンテープ初日!!!! 美弥ちゃんを観られるのは楽しみだけど、千秋楽は来て欲しくない..…

最後の日まで、美弥るりか大好き人間として。

真っ白な封筒が届きました。 信じられないし、信じたくないけど、受け入れなくてはいけない。 一晩中泣き明かして、朝になって、悪い夢だったらどんなに良いだろうといくら思っても、机の上の白い封筒は消えないし、退団者一覧には“美弥るりか”の名前がある…

...ちゃぴちゃん、さよなら?

全く実感が湧きません。 ライビュでサヨナラショーも最後の大階段も見たし、TLには緑の袴を着てブーケを持って笑顔でお手振りをする出の写真で溢れているのに 全く実感が湧きません。 絶対に大号泣だと思っていたサヨナラショーも、泣きはしましたが思って…

エリザベート千秋楽感想〜月組にしか出来ないエリザがそこにあった〜

ちゃぴちゃん退団についての記事を書こうと思っていたのですが、まずは千秋楽ライビュの感想から。 では一言。 舞台は生き物、日進月歩で成長していく。 カンパニーの時も感じましたが、やっぱり全然完成度が違う! 散々、何故今のこの月組でエリザなんだ?…

NHK放送BADDYの感想~“スイ様の女”の嘆き~

かなり、お久しぶりです。 六花です(>∀<)/ 最近、忙しい為スカステを見る暇もなければ、ブログを更新する暇もない...絶賛美弥ちゃん欠乏症でございます。 あーーーーー!!!美弥ちゃんに会いたいよーーーーー(((ヾノ。ÓωÒ)ノジタバタ ...そんな中、やっとこさ見…

月組公演エリザベート(代役)の感想~美弥ちゃんのいない舞台は辛すぎる~

こちらはかなり感情的に書いてます。 美弥ちゃんファン(新規)によるブログ名通りの個人的な日記です。 最早ほぼ愚痴です。 そしてかなりグダった文章です。 それでもOKな方のみお願いしますm(_ _)m 単純にれいこちゃんフランツがどんなだったかが気になる方…

月組公演エリザベート(代役)の感想~れいこちゃんフランツは優しくない~

kageki.hankyu.co.jp 私は美弥ちゃんのファンですが、出来る限り邪神を捨てて、観劇で受けた印象そのままの感想になるように意識して書いています。 しかし、あくまで私の主観による感想なので、えっ、私はそう思わなかった!みたいな方もいらっしゃるとは思…

月組エリザベート感想~やっぱり何事も向き不向きがあると思う~

お久しぶりです、1ヶ月更新していなかったら、はてなブログから更新の催促メールが来ました(笑) 六花です(*>∇<)ノ 1ヶ月更新していなかったのは超単純に観劇をしていなかったからと何より時間が無かったからです。 ...そして、本日更新しているということは~…

初観劇から1年、美弥ちゃんに出会って1年。

超私事でございますが、1年前の本日8月5日は六花の初観劇日でございます! という訳で、開演時間と同じ11時から家でAfO(映像)をいつものリビングのテレビではなく、父の部屋にある大きい方のテレビで見ました(笑) そっちの方が音響も良いし! 11時ちょっきし…

次期月組トップ娘役とそれに関する色々~“私は”いやだ~

⚠注意⚠ タイトルの通り、さくらちゃんトップに否定的な考えを持っている人間が書いた記事なので、“かなり”批判的な内容となっております。 あくまでも超私的な意見です。 それでもオッケーな方のみスクロールお願いしますm(_ _)m kageki.hankyu.co.jp ...発…

月組次期トップ娘役について~絶賛不在通知待ちです♪~

どうも、こんにちは♪ 最近、毎日お昼頃から夕方まで1時間おきにホームページをチェックするのが日課となっております。 六花です(*゚▽゚)ノ もう、ほんっっっとに公式!! 早く次期トップ娘役の発表してくれ~ヽ(;▽;)ノ 集合日を過ぎてはや1週間...他組の現…

月組公演THE LAST PARTY感想~オペラグラスは必要ない~

『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』フィッツジェラルド最後の一日 この作品を観るのにオペラは必要ない。何故ならば、セットも照明も小道具も人も全てが揃って初めてフィッツジェラルドの世界が舞台上に成り立つと思うから。その中では登場人物…

雨に唄えばライビュの感想~ぐっと可愛さが増してた(*´艸`)キャ~

こんばんは♪ 今日はちゃぴちゃんバウ、サントダムールの初日ですね! ネット記事で続々掲載される写真を見ながら、ちゃぴちゃん可愛い(●´ω`●) となっております。 六花です(*゚▽゚)ノ 開演のアナウンスがBADDYだったり、美弥ちゃんの映像が流れたり、ちゃぴちゃ…

月組公演・雨に唄えば感想~美弥ちゃん=色気が揺らいだ瞬間~

ねーねー( ノ・ω・)ノ 美弥ちゃんが“可愛い”って知ってた~? 美弥ちゃんと言えば、色気!二枚目!色男!って思ってたでしょ~ (...3つとも同じ事を言ってますね...まぁ、言わんとしてる事は伝わるはず) あのね~!美弥ちゃんって 可愛いんだよぉぉぉぉーーー…

下級生の楽しみ方がちょっと分かってきた♪~初めて見る音高の文化祭&初舞台生特集~

こんにちは、 現在、BADDY&AfO&1789を友達に貸してしまい 私・あぁ~BADDY観たいよぉぉぉ( っ゚、。)っ 妹・AfOまだ帰ってこないのぉ~?! となっております。 六花です(*゚▽゚)ノ 万年金欠のため、大量に貢ぐ事が出来ない私にとって数少ない貢献が“布教活動” 1…

ちゃぴちゃん主演・愛聖女~サントダムール~ライビュ決定Σ(・ω・ノ)ノ!

最近、書く事がなく(月組関連の発表が無いからね) いつの間にやら約3週間も更新していなかったのですが、その間に“おっさんずラブ”にどハマりしていました。 お久しぶりです。 六花です(*゚▽゚)ノ いや、ほんとに、皆見て!! BL好きじゃなくっても、普通にラブ…

月組エリザ制作発表&ポスターについて~小池先生、なるほどです~

こんにちは! BDをほぼ毎日見てるにも関わらず、スイートハートの階段降りの時の歌詞を 「今日はボランティア~♪昨日石油吸った~♪」 と勘違いしていました。 意味不明ですね。 六花です(*゚▽゚)ノ ※正しくは「昨日席譲った」です。 さて、今週は月組エリザベートに…

BADDYブルーレイの感想~どうしても悪党(ヤツ)に会いたくなってしまう~

悪党(ヤツ)はTCAからやって来た。 BADDYのBDがついに届いたぞぉぉぉぉぉ!!!! よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ(ง°̀ロ°́)ง 早速、観劇できなかった母と共に観たのですが当然だけど、やっぱスイートハート様は... 最&高でした(≧∇≦)♡ 王女とクールの恋物語の様に、舞…

花組博多座公演・あかねさす紫の花の感想~中大兄皇子がクズ過ぎる~

行ってきました!博多座ーーー!!! 約1ヶ月ぶりの宝塚~~~٩( 'ω' )و フー♪ (Sante!!の幕を撮ろうとしたらホタル嬢のお姉さんに写真はご遠慮下さいと言われたので入口の写真。博多座は幕撮っちゃダメなのかな?) ではでは 花組博多座公演・初日『あかねさ…

愛って意外に伝わるっぽい(´-ω-)~美弥ちゃんのサインが当たりました~

とりあえず叫びます。 美弥ちゃんの直筆サイン入りブロマイドが当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!! グラフ3月号の提灯のやつ!!!!! もう母から宝塚からなんか来てるよってメールと封筒の写真が送られてきた時は外で友達とい…