月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

初めて1階の前列に座った話~階段を降りることの出来る喜び~

 

 

 

 

本日、約1ヶ月ぶりのBADDY&カンパニーに行ってきました♪

 

そして今回は特別...

 

 初めての1階前列!!!!!!

大・感・動✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

前列と言っても、SS席ではなくS席なので上手のサブセン(端っこ)です。

慣れた方々的には、何をそれくらいで...(笑)

かも知れませんが今まで散々2階(しかも後ろから2列目とか)しか座って来なかった私的には

もう、嬉しいのなんの!

 

では、ただただ初心者の私の感動と興奮を書いていきます。

 

 感動その1・チケットがギリギリで見つかる。

家を出る予定の1時間前に事件は起こります。

いつも通り荷物の準備をしていると...

ない!!チケットがない!!!!

あせった。ほんっっっとうにあせった。

必死になって母とふたりで家の中のありとあらゆる物を片っ端からひっくり返しまくると...やっと出てきましたε-(´∀`*)ホッ

 

チケットがこの手の中にある事の有り難さを噛み締めることになろうとは(・∀・)

皆さんもお気をつけ下さい。

あると思ってたものが無くなることほど悲しいことはありません。

チケットの保管は確かな場所に!(今回の教訓)

泥棒に荒らされたのかと疑いたくなるような家をあとにし、バスに乗ります。

(バスの中で不安から何度鞄の中を確認したことか...(笑))

 

感動その2・いざ、開場

チケットをお姉さんにもぎってもらう時

「右手のドアからお入りください」

って言われただけで

おぉー(っ’ヮ’c)となり

(今までは「右手のエスカレーターから2階に上がって下さい」と言われてました、時にはさらに1階上がることも...2階席でも後方が多いからね)

階段を1段下りるごとに近くなっていく舞台にドキドキヾ(*>∀<)ノ゙

席について周りを見渡すと...

 

近っΣ( ̄□ ̄)!

 

マチネでは2階の最後列で観ていたので、差が激しい...だって

 

マチネ
f:id:rikka2016sakura:20180310201030j:image

 

これか~ら~の♡(๑¯꒳¯๑)

 

 ソワレ
f:id:rikka2016sakura:20180310200201j:image

 

これですよ!

振り返って見るとさっき座ってた席が遥か彼方に見えて驚きです(∵)ヘ?

 

さらに横を見ると...


f:id:rikka2016sakura:20180310200321j:image

 

分かりにくいですがセリが見えます。

ここから美弥ちゃんが現れるんだよヾ(・ω・*)

しかも私の記憶では、美弥ちゃんは明らかにセリ上がりは上手が下手より多い。

(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

開演前の段階でかなりソワソワしてます(笑)

 

 

感動その3・美弥ちゃんが、たまきちが、ちゃぴちゃんが...皆がちゃんとそこにいた。

 当然なんだけどね、自分の約2m先にいるんだよ...

(たまきちの汗とかまで見えました)

ちゃんと地に足をつけて立ってるんだよ...同じ人間とは思えない程の細さ、美しさでした。

 

出待ちの時とは全く次元の違う感動。

だって、出待ちの時に見る事ができるのは“人間・美弥るりか”で

舞台の上で見る事ができるのは“男役・美弥るりか”なんだもん♪

見た目は同じでも私の中では完全に別者です。

私が恋焦がれるのは舞台の上で輝く“男役・美弥るりか”

だから、初めて美弥ちゃんが自分の前を通った時には...ちょっと泣いたよね(´▽`) '`'`'`

泣く場面では全く無いので、周りの方々にドン引きされてたかもです(笑)

いや、舞台しか見てないだろうからバレてないか!セーフ(・∀・)

 

ふと思ったけど、この前お茶会に行きたいとか言ってたけども、この状態でお茶会なんて行ったら生きて帰ってこれないんじゃないのだろうか...

 

感動その4・色々な音が聞こえる!

モブの人達の話す声(皆キャラをかなり作り込んでいてそれぞれにストーリーがある様子)はもちろん、舞台裏の足音や盆の回る機械音まで

ありとあらゆるマイクの拾わない音を聞くことができます。

 

 

感動その5・目線をもらえた(*゚▽゚)ノ(思い込みの可能性大)

バッティーがサングラスをかけて私達の前でコッチを見ながらカッコつけてくれたのです!!

それだけでもそーとー舞い上がったのですが...なんと、たまきちと目が合ったO(≧▽≦)O

ここのミソはサングラスを付けてるってとこです。

アイドルのライブに行った時も思ったのですが、サングラスを付けていると基本自分方向を向いていれば全て自分を見てくれているように思えてくるのです...それはそれでありがたいんですけどね(^∇^)

 

だから多分今回もそのパターンなんだろな...でも、サングラスからちゃんと目も見えたからなぁ~、もらえた気がするんだけどなぁ~

とりあえず貰ってた事にしといた方が嬉しいので、あの視線は自分に向けられてたものという事にしておきます(❁´ω`❁)

 

他にも端っこにいる下級生をじっと見ていると視線を貰えたりしました(*^^*)

(これもまた思い込みかも知れませんが...)

 

 

とにかく、ニヤニヤしたり涙ぐんだり思いっきりブレイクスルーしたり(笑)

色々感情が忙しかった3時間。

 

これだけは言える。

私は超絶幸せだった(´-ω-)

 

また前列に座りたい!って気持ちが湧いてきます^^*

でも、これに慣れるのも怖いです。

近くの人がアクビとかして眠気を堪えてるのを見ると、

たまに前列に座れて、こうやって舞い上がってる内が1番ベストな状態なのかなとも思ったり...

 

色々発見があった、とても思い出深い“初前列”となりました٩( ᐛ )و

 

今日が最後の観劇だったのですが、とても名残惜しいです。

 

明日辺りにカンパニー&BADDYについて書き忘れてたの事をまとめたいと思います(n‘∀‘)η

 

ここまで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しているので

最後まで読んだよ~という方は良かったらクリック↓よろしくお願いします♪

 [http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村:title]