月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

メランコリックジゴロ感想~“まぁまか”それは最高のコンビ芸人~

 

こんなに宝塚を見てこんなに笑ったの初めてですよ!!

夜中に1人で声出して笑ってました(笑)

 

とりあえず録画するだけして見ていなかった

宙組全国ツアー・メランコリックジゴロ』

見ようと思うきっかけを作ってくれたのは先日スカステで放送された「TAKARAZUKAだわりSELECTION」です。

この時のテーマが喧嘩で、そこでダニエルとスタンの痴話喧嘩が流れたんですよ!

これが全くシチュエーションが分からないにも関わらず

めちゃくちゃ面白かった(*≧艸≦)

もうこれは見るしかないなと(笑)

で、見てみたら予想を遥かに超える面白さ!!

なんと言っても“まぁまか”の阿吽の呼吸によるコンビ芸?が凄く良かったo(>∀<*)o

あぁもう、長身のイケメン二人が何やってんだよ(笑)

と思わず内心ツッコミつつ、ゲラゲラ笑ってました♪

いやぁほんとにまぁ様の隣にいるゆりかちゃんはとっても生き生きしてる(笑)

コメディエンヌってこーゆー人を言うんだろうなぁ~

なのにまぁ様一人になったり、みりおんといるとしっかりキュンキュンしてしまう...(♡´▽`♡)

さすがまぁ様~!

(今更ですが神々の土地の放送を見て以来絶賛まぁ様LOVEです)

話としても、しっかり波があって予想通りの展開かな?と思わせといて...みたいなのもあってクオリティが高かったです!

 

ではでは、メランコリックジゴロ感想いってみよーーーー\(^o^)/

(見終わった直後なのでテンションが上がりまくってます。ちなみにこの記事はシトラスを見ながら書いてます(笑))

 

登場人物について

 

ダニエル(朝夏まなと)

いやー、これはジゴロですわ...

こんなん絶対引っかかるよね(。-∀-)

私ならジゴロを分かった上でお金渡しますよ!

そんなに持ってないけどね!

良心の呵責で完全な悪にはなれず罪悪感を抱きながらジゴロしてるとこがポイント!

 フェリシアに対する対応からは完全にいい人感が溢れてますよね~(^^♪

めっちゃいいお兄ちゃん♡

 

いい人だし、常識人だし、イケメンだし、女性の扱いは心得てるし...カンペキじゃないですか!!! 

あぁ~、ダニエル、ひいてはまぁ様好き~(@´∀`@)

 

 

スタン(真風涼帆)

おいスタン、てーめぇ逃げんじゃねーよ(¬_¬)

と何度言ったことか(笑)

一にお金二にお金、三も四も五もぜーんぶお金!

世俗にまみれまくっている、それがスタンですヽ(´∀`)9ビシッ!!‌‌

手のひら返しのスピードが最早清々しい(笑)

でもね~スタンは自分が優位にたってるつもりでも、実はティーナに振り回されてるのが可愛い♪

荷造りしてトンズラしようとする時に、ティーナのどでかいトランクを

そんなもん置いてけ!とか言いつつ

泣きつかれると

あぁ!もう!!!

ってしっかり荷物を持ってってあげるんだからぁ~♪

あと、何気にその後もティーナに自分の小さなトランク持たせて、ティーナの重いトランクは自分が持ってるんですよヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

ダニエルみたいに椅子引いたり、歩く時背中に手を回してスマートにエスコートしたりは出来ないけど

なんだかんだティーナの事大事にしてんじゃーん( *´艸`)ヒューヒュー

 

 

フェリシア(実咲凜音)

みりおんだから、そうでもないけど

そこまで可愛くない子にこの態度とられたら確実に

ウゼー( ゚Д゚)

ってなってそう(笑)

正直、最初の仕事場を飛び出してった時とか思わず先輩に同情しちゃったもん!

基本的にグズグズした人を見てると

はーやーくーしろぉぉぉぉ( -᷅_-᷄ )

となってしまうのですが...フェリシアはね、みりおんだからね...

まぁ、許すよね(´>∀<`)ゝ可愛いもん(笑)

お兄ちゃん達もこりゃほっとけなくなるさ!

わかるわかる♪

 

 

 

印象的だった場面

 

ダニエル&スタンによる痴話喧嘩

私がこれを見ようと思い立つきっかけとなった場面。

ここのテンポがいいのなんの!

聞いていて心地いい!二人の息ピッタリです!!

大仰な身振り手振りと喜怒哀楽をつけまくった表情も必見ですよ(*>∇<)ノ

 

 

美しき女房と馬鹿な旦那

“まぁまか”でコンビ芸やってるかと思ったら、その横で“愛うら”?で夫婦漫才が行われてました(笑)

特にこの場面が良かった!みたいなのは無いのですが、

随所でバッカだなぁ~(๑¯∇¯๑)ニヤニヤ

と笑いを誘ってました♪

旦那のバロットはただの一発馬鹿でこれはこれで面白いのですが、

その横にいつもいる女房のルシルがうらら嬢でしてね

まーあ、美しいわけですよ

その二人がまたコーヒーなのかビールなのかとかくっだらない事でグチグチ言ってると...シューーーーーール( ・∇・)

なるほど、うらら嬢にこんな使い方もあったとは(笑)

やっぱり何か一つのものに特化して秀でてる人って舞台に立ってるだけで他とは違う存在感がありますね~

最後のバロット逮捕の場面では、アッツーい夫婦愛も見れて大満足♪

 

 

ちゃっかり荷物を持ってあげるスタン

登場人物についてで書いた場面ですね。

ベタですけど、私はギャップに弱いようです(笑)

(知ってた)

 

 

ジーナ、いい女じゃーん♪

最後の最後でまさかの再登場、そして大人の対応で自身の株を爆上げして去っていきました(笑)

だって彼女が来なかったらきっとダニエルはフェリシアに告白してませんよ! 

とりあえず...みたいなのはダメだけど、勢いで告白するのも時には大事!

ジーナへ

ダニエルの背中を押してくれてありがとう٩(。•ω•。*)و

 

お幸せに(´<_` )フッ

と立ち去る姿からは大人の色気と余裕が感じられて格好良かったです!!

 

 

 

今まで、最初に1番いい物を観るべき!だから宝塚初めての人には多少無理してでも絶対大劇場で観せるべき!

と思っていたのてすが

(どうしても全ツはセットがしょぼかったり、人数が少なかったりで迫力が劣ってる気がするので...)

この公演なら初めての人にオススメしてもいいかな♪と思えました!

若干これが好きだから他の宝塚作品も好きになるかって言われたらビミョーですけどね(笑)

完全コメディーなので、これは好きだけど恋愛ものはちょっと...となる可能性が

でも、ショーが『シトラスの風』なので丁度いいのかな♪

シトラスも好きな私的には神公演でした!!

メランコリックジゴロの放送は直近にはもう無いのですが、「TAKARAZUKAだわりSELECTION」の方は明日ラストの再放送があるようなので、良かったら見てみてください!

ここだけでも十分笑えますよ(o^-^o)

番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます^^

ランキングに参加しているので、良かったらクリックお願いします(*^▽^*)

[http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村:title]