月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

ちゃぴちゃん無双!!!宝塚月組公演"激情"の感想(^^♪

どーも!スカステ(宝塚専門チャンネル)に加入しようか迷っていた矢先にWOWOWでも宝塚をやっている事に気が付いたりっかです(*^^)v

 

一昨日2016年に公演された宝塚歌劇団月組全国ツアー 

激情~ホセとカルメン

の放送があって、その録画をやっと観れました!

 

いや、正直All for One(以下AfO)を観た後だから期待はしてなかった。

だってあれは本当によく出来た作品だったんだもん。

母にBDを観せたら「こんなの多分中々無いよ、私が観た涼風真世のオスカル並にいい物を初めに観ちゃったんだよ。ここ数年レベルで良い作品に当ったんじゃない!」と言われました。

(因みに母はむかーし涼風真世さんのオスカルのビデオを借りて観て感動したけど、他の作品は好きにならなかったらしい。なので別に宝塚に詳しい訳では無いです。)

ゴホン、 AfOは置いといて

 

とまぁ、それに加え全ツのため大劇場の様な大掛かりなセットは組めない、

大好きなみやるりが出ていないという事で不安と期待を持ちつつ鑑賞開始\(^o^)/

 

超ざっくりなあらすじ

 とある街で憲兵をしていて、実直で真面目、規則はきっちり守るタイプのホセ(珠城りょう以下たまきち)が、酒場で踊っているジプシーで、縛られるのが嫌いで自由を愛する魔性の女カルメン(愛希れいか以下ちゃぴ)を逃がしたことから始まるちょっとドロッとした愛憎劇です。

途中でカルメンに惚れる闘牛士エスカミリオ(暁千星)というライバルが現れたり←カルメンもちょっと靡いちゃったりΣ\( ̄д ̄;)しながら物語は進んで行きます。

 

全体的な感想

率直に言って、AfO程じゃないにせよ満足でした。セットに物足りなさは感じたけど、まぁ許容範囲かな(・∀・)

物語性とダンスでカバーしてました。

印象としてはちゃぴちゃんの独壇場!

ゴメン、完璧にたまきち喰われてるなって印象でした。次々としかも同時進行で男を落とし、恋人同士になっても

「アタイは自由を愛するジプシーだ!!」

 と言って、好き勝手に行動する。

挙句の果てには、人生を投げ出してカルメンを選んだホセに対して

ボスであるガルシア(凪七瑠海以下かちゃ)をアタイの亭主と紹介するは、エスカミリオとイチャつくは、やりたい放題

流石にホセが可哀想になりました(´・_・`)

 

だ・が・し・か・し

 

この冷静に観たらそーとームカつく女カルメンをちゃぴちゃんは魅力的に見せたのです(゚o゚;

(細かくはこの後のキャラ別の感想で書きます)

 

あと、かちゃを初めて観たのですが

かっこいいですね。冷たい雰囲気が素敵でした(^^♪

 特にガルシアの冷淡な感じにあってて、キラキラとはまた違ったジェンヌさんの魅力に気づけたな♪

 

好きなキャラ

 

カルメン

宝塚では男役が主役ですが、激情に関してはカルメンが主役と言っていいのではないでしょうか。

カルメンの魅力は二つあります。

一つはなんと言ってもダンス( ・ω・)ノ

ちゃぴちゃんはダンスが得意な娘役さんだと知っていたのですが、カルメンがタンゴを踊る場面では思わず見とれてしまいました( *´꒫`)

色っぽいと言うより力強く

これを観たら、男達が惚れてしまうのも納得( ˘ω˘ )

 

また、二つ目の魅力は自分との葛藤です。

これは私個人の見解なのですが

カルメンは縛られたくない、自由でいたい

と言いながら、"自由"に縛られているように思えて仕方がありませんでした。

何故ならば、客観的に見てカルメンは自分のしたい事をしたい様にしています。しかし一切幸せそうに見えないのです。それは、自由と言って誤魔化しているが、自分の本当にしたい事を見つけられていないからではないでしょうか?

そんなモヤモヤした物を抱ながらも、力強く美しく生きるカルメンは何とも魅力的なキャラクターでした。

 

ガルシア

カルメンたちが身を寄せる盗賊団?(裏取り等を主に行っている)のボスでカルメンの亭主。

仲間がミスったせいで捕まっていた上、登場してすぐホセに殺されるというねヽ(´▽`)/

強そうな感じで出てきたので、ホセと戦い始めた時はてっきり勝つかと思ったのですが・・・。頭脳派だったのかな?

よって、登場時間はかーなーり短いです(´∀`)

彼の魅力はそう!ビジュアル!

衣装とキャラクターとかちゃの雰囲気が見事にマッチしていました|•'-'•)و✧

うん、それだけ( ・∇・)

でも、雰囲気と言うかオーラって大事だと思うんです。なんか引き込まれる、あるじゃないですかそーゆー事!!

だから、決してかちゃを批判してる訳では無いです。まったく!!

 

 

冒頭にも書いたように、全ツだったのであまり期待をせずに観たのですが良い意味で予想を裏切られたなと思いました!

これで、今度観に行く鳳凰伝がますます楽しみになったぞ٩(。•ω•。*)و

 

ここまで読んでくれた読者の皆様!

ありがとうございました(❁´ω`❁)

Twitterもやっているので、良かったらお友達になって下さい!

@miyaruri_moon

 

それでは、また次の記事でお会い出来ることを願って

チャオ(^_^)/~~

クリックして頂けると励みになります↓

[http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村:title]