月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

タカスペ感想&レポ♪久しぶりの美弥ちゃん(≧∇≦*)

えー、今回の感想&レポ

雰囲気だけです。正確性は求めないでください( ´ ▽ ` )

 

なぜかと言いますとね

りっかはヅカオタ予科生。宝塚を好きになって1年目、しかも画面越しですら全組は見たことがない私には

 

月組以外の生徒さんの名前が分からない!しかもなんの曲歌ってるかも分からない!←全公演は観てないから...

 

てなわけで

ライビュ組(午後公演)のレビューの部分カット

月組成分多めかつ、かなり偏った感想となっております( ..)"

 

 

□オープニング

いやもう、ただただ圧巻(   ˙ỏ˙  )/*

流石、選ばれた者達!

トップさんが並ぶとこんなにも圧が出るものなんですね…

並ぶことでそれぞれの個性?も見えまして(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

みりおちゃん→正統派

だいもん→真面目

たまきち→相変わらずの主人公感

ゆりかちゃん→手一杯

理事ダンディー

 

ゆりかちゃんは初めて舞台に立っている姿を観たのですが、とりあえずデカい(っ'ヮ'c)ワー

たまきちのあの肩幅を持ってしてもデカい(笑)

なのに、トップになって初だからかどこかぎこちない感じがあって何とも...(・∀・)ニヤニヤ

この後書きますが、シャッフルデュエットにてやらかします(笑)

たまきちはトップの方々に並んでも霞むことのない圧倒的主人公感←贔屓目^^

とにかく健全!健康!

各組で同じ様に主役をやるトップにも色々あるんだなぁ~と思わされました(´-ω-)フムフム

 

 

 

□やって参りました!グダグダ&台本丸読みMCターイム

 

いや、みんな台本はうん...進行するのに大事だね...うんでもね...

 

台本の丸読みが過ぎるんじゃないんですかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

しかも理事以外みんなよく噛む(笑)特にみりおちゃん...

 

恒例となりつつある?パリに行ったことのないたまきちいじり(。¯∀¯。)ニヒ♪

以下かなりニュアンスです。もはや雰囲気だけです。

 

理事 今回はモンパリがテーマですが皆はパリに行ったことがあるのかな?...チラリ

たまきち 察する。

だいもん 私はあります!今度一緒にやらせて頂く凱旋門の前で写真撮ったりしました!

たまきち わたしはー(*ノ`・〇・)ノ

ゆりかちゃん (ずいっ)私も王妃の館はフランスが舞台でしたから、あります!

たまきち えー、わたしもですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

理事 (無視)みんな行ったことあるんだね~

たまきち すいませーん(*゚▽゚)ノ

 

話にいれてもらえないたまきち。

 

たまきち パリってあれですよね、カフェとかが沢山あるんですよね、えーっと、あのー、通りから通りに散歩するんですよねヾ(*・ω・*)ノ

さっき轟さんが歌ってました!

理事 まさかの私の歌から(笑)

ゆりかちゃんねぇねぇ、パリってどんな香りするの~?

たまきち パ、パンの香り!

 

みんなの輪の中に入ろうと必死なたまきち。

 

みんなでパリに行こうね♪って話になり...

理事 ほら、みりおも袖で跳ねてる

だいもん 喜んでますね♡

(みりおちゃんは次の組コーナーの為早々にはけちゃってます)

理事 でも、みんな行っちゃったら大劇場どうするの?

だいもん あー、そうですね。誰か残んないと...

ゆりかちゃん (大きく手を上げて端からずいっと)ここは最下級生の珠城が残るべきかと

たまきち イヤイヤ(((;°▽°))ここは行ったことのない人を優先すべきかと!

ゆりかちゃん いやいやここは宝塚やっぱり、学年で

 

結局、居残り組のたまきち。

最下級生はつらいよ(笑)

 

...随所でゆりかちゃんがキラーパス出してますね~( ̄▽ ̄)

 

あと、準備中のため早々にはけちゃったみりおちゃんが(。>ㅿ<。)みたいな顔して

みんなイイなぁ~ってはけてくのが可愛かった♡

それと、しっかり東京公演中の紅さんも一緒に行こうと言ってました!

 

 

□組コーナー

花組コーナー

何故か星組カラーの青のスーツ、娘役は青のワンピ。

ほー、これが男役の柚香光かぁとなっておりました('▽'〃)

(新源氏物語の女役れいちゃんしか観たことがないので...)

押しが強い、はいからさんを歌ってる時もギラギラ!

これはこれで好きなんだけど、どんどんアランのイメージから遠ざかって行く...

↓細かくはコチラに書いてます。

rikka2016sakura.hatenadiary.com

 

雪組コーナー

希帆ちゃんのドラマティックエス

ドーラーマーティックエス!エース!

って言うとこがめっちゃアイドル。

歌うまって聞いてたから、一瞬えっ?ってなったけど

その後しっかりだいもんと歌っていた時はあぁ、上手いんだろーなー(  ˙◊˙  )となりました

(私は上手いとか下手とかあんま分からない...)

場面ごとに色んな歌い方が出来るのは上手い証拠なんだろな♪

 

月組コーナー

来ました!待ってました!

大好きな月組٩(ˊᗜˋ*)و

(ここだけ長いです(笑))

初っ端からAfO!!ヤッターーーー!久しぶりに聞けた!!←BDではずっと観てます(笑)

うぅ(。>ㅿ<。)三銃士の衣装で見たかったよ...

AfOは私が初めて観た宝塚なんです(๑•᎑•๑)

これが無かったら宝塚を好きになって無かっただろうな...

↓アラミス様に出会ったあの日を私は一生忘れない(´∀`*)ウフフ

rikka2016sakura.hatenadiary.com

 

その後カルーセル歌って

(カルーセルも観たいなぁ)

ちゃぴちゃんはもし私が女の子なら!

バックは娘役さんだけなので、すっごく華やか!娘役さんだけの場面もイイよね♪

最後のイェイ♡がカットされていたので、ちょっと物足りない感...あれめっちゃカワイイんだよね♪

そして

...ザワザワ、ザワザワ

キタ━━━(≧Д≦)/━━━!?

美弥ちゃーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

 

曲は瑠璃色の刻のやつ!

ちょぴりアラミス様を期待してました...( ̄∇ ̄*)ゞ

ライビュだから今まであんまり写んなかったけど、ココはソロ( *˙ω˙*)و グッ!

しかも、バック無しですよ。

(σ・∀・)σさっすがぁ〜1人でも絵になりますねぇ~

この曲ゲームのボスキャラみたいな?←語彙力

感じで、美弥ちゃんにすっごく合ってて、もう凄くわーってなって...

とにかくとにかく瑠璃色の刻を今スグ観たい!!

DVD出てますかね?

 

ラストは全員で

一人はみんなの~ために~♪みんなは1人の~ために~♪

けーんを抜く(脳内ではチャキーンって剣を抜く音が聞こえた(笑))

 オールフォーワーン!!

 

...月組...最高(*゚ー゚)

 

宙組コーナー

どの組もトップが出てくる時に各公演のセリフを言うんですね。

ゆりかちゃんがなんて言ってたかは覚えてないけど...

見えた(。 ・`ω・´) キラン☆

昔の外国映画の刑事みたいなトレンチコートにハット被って葉巻を片手にハードボイルドにキメている姿が...

注 実際はハデハデなカラースーツでございますヾ(*・ω・*)ノ

何の公演か全く分からないので、そんな場面のセリフではないかもしれません。

そしてそのゆりかちゃんがまどかちゃんが並ぶと...

違法の香りしかし無い(笑)

でも無垢なふりしてまどかちゃんの方が上手で弄ばれてそう。

 

□シャッフルデュエット

真風 愛希←完全にちゃぴちゃんがリードしてる

望海 仙名←昼ドラ。夫の出張中に愛人を家に連れ込んでるとこ(ゆきちゃんの家にってとこがみそ!)

珠城 真彩←超健全!ご近所の幼馴染同士ですか?

明日海 星風←ぽわぽわーな世界、ねーどれにするー?とか言ってクレープを選んでそう^^

 

...確かに見応えはあったんだけどね

とてつもない違和感に襲われました( ・∇・)

 

何なんでしょうねコレ、全然知らない私が観ても感じる...

そして8人で最後に元の相手役に戻って踊った時のピタッと感←

 

 

□真風さん焦ってます。

シャッフルデュエットの最後に全員で歌うとこがあるんですよ。

そこで一人ずつ吐息を出すのですが...それがこちら

 

たまきち  あぁ←カワイイー♡

だいもん はぁ←きゅん♡

みりおちゃん おぅ←情熱的~♡

ゆりかちゃん ...ッ(挙動不審)←どうした!!("▔□▔)/

 

ゆりかちゃん言いそびれちゃったんですね~(・∀・)ニヤニヤ

ワンテンポ遅れて入りそうになって、あっいけない!ってなって

結果的にかなり中途半端なことに...

動揺したのか他の人はステップ踏んで横移動してるのにその場に一瞬止まっちゃって

横の人にぶつかりかけてました(笑)

 

□話題のふれあいコーナーはシシィがいっぱい、大忙しのゾフィーです~(  ~’ヮ’)~

この回は雪組が担当。お題はエリザベート。レポーター彩風咲奈君でした。

彩風 今回はエリザベートと言うことでのぞ様にはもちろん...

だいもん シシィですね~(超嬉しそう)ちゃんと練習してきたよ!

どうやら本当に練習してきたようです。あっ、もちろんだいもんはトートでセリフはお馴染みの死ねばいい!でした。

~お客さんとの掛け合いがあって~

みりおちゃんもし次に掛け合いするとしたら何がいい?だいもんはシシィでしょ~

たまきち私もシシィで...(察する)どうせ今この肩幅じゃ無理だって思ったんでしょ!

だいみりそんな事ないよ~(笑)(笑)

たまきち( *¯ ³¯*)

ゆりかちゃんでは、私もシシィで。

たまきちちょっとなんで私がダメで、ゆりかさんはイイんですか~(・ε・` )

ゆりかちゃん 私はその、遠近法で...

たまきち(納得いかない)

だいもんみりおは?

みりおちゃんんー、じゃあ私はゾフィー。もう大変よ、シシィが沢山いるから4時40分位から起こして回らないと!3時位に起きないと!

(笑)(笑)

話は過去のエリザベートについて大いに盛り上がって、代役稽古の話に...そしてまたもやトート経験がない事でハブられるたまきち(笑)

そう言えば、たまきちはAfOで話題の爆音の壁ドン(笑)もしたいと言っておりました。

それに対し、丈夫な壁を用意しないと!と冷静な指摘?をしていたのはだいもんです。

 

・・・皆さん誰かお忘れでは無いでしょうか、これまだふれあいコーナーの一端なんですよ。

つまり、レポーターの彩風君...

まだ客席にいます。

可哀想に完全に無視されておりました(ヽ´ω`)トホホ・・

結構たってから思いだしてもらえ台本丸出しのセリフを大きな声で言って帰って行きました。

おいてけぼりの時客席で何してたんだろーね?

いやー、こーゆータイプすき(笑)あの一生懸命感で溢れてる姿を見るとめっちゃくちゃ応援したくなる(o尸'▽')o尸゛フレーフレー

彩風君がはけてからも、だいみりの白雪号の話しとか(みりおちゃんが白雪号の花組版を作りたいって話"桃"を入れようとかいう案がでたり)してました!

 

 

んー、この後は私の記憶が曖昧すぎて...せめて生徒さんの名前が分かっていれば...

お芝居と違ってショーの感想やレポって難しいですね~`(๑ △ ๑)`*

こんな感じですごい中途半端ですけどレポは終わりです( ..)"

 

□全体の感想

初めてのタカスペだったのですが、良くも悪くもグダグダ(笑)

そもそも宝塚が好きな人達向けのものなんだなーという印象です。

あと、複数の組が集まるので、どうしてもトップ以外の人にスポットが当たる機会が少ない...

つまるところ私はとにかく美弥ちゃんを観たいの一心だったので、ちょっと残念でした(゚ν゚)

ふれあいコーナーの月組担当分も観たかったなぁ...

でも、各組のトップ&2番手が並ぶのは圧巻で見応えがあります!

今回は無かったけど、年によってはその年の公演のパロディを組ごとにやることもあるようなので

来年はそれを観てみたいな♪

 

お願い

美弥ちゃんがレポーターをやった回の事を教えて下さる方はいらっしゃいませんか?

とっても観たかったのですが、都合で午後しか見れませんでした(><)

レポが載ってるサイトを教えていただくのでも良いので良かったらコメントまで、よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しているので、良かったらクリック↓お願いします( *・ω・)ノ

 

[http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村:title]