月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

新人公演PUCK(スカステ)の感想~コレ、正規料金で良くないですか?~

 

ラスパのカード先行に携帯2台を両手に持ちして300回以上かけたにも関わらず取れないどころか繋がらず、Web先着では時報と同時にアクセスしたのに飛ばされやっとの思いで入ったら完売していおりました...

絶賛チケ争奪戦に参戦中の六花です(*>∇<)ノ

 

ほんっと一瞬ですね~、Webの方なんて飛ばされたと言っても開始4分後には入ってましたからね...

マイティーバウもとりあえず挑戦してみたのですが、こちらは飛ばされず(重かったけど)2分後には入れたのに全日程完売。

嘘だろと思いつつ、色々調べてみると転売屋の人達はプログラムを使って1秒に30回アクセスしているらしいです(笑)

そりゃ、無理だ( ̄▽ ̄*)

しかもパソコンとか回線もいいやつ使ってるだろうし...

レーザービームがバンバン打たれてる中で紙飛行機を地道に飛ばすようなもんですよ(笑)

勝てるわけがない。

なんで全てを抽選にしないんでしょうね?

その方がやる側的にも作業が楽そうなのに...(・・?)

 

 

さて、今回は先日スカステで放送されたPUCK新人公演の感想を書こうと思っております。

 

実は放送直後にこれはイイ!と盛り上がって、感想を書こう!!となったのですが

まぁ、実際に観た訳ではなくスカステのだから、ブログに書く程じゃないかなぁ~と思い、Twitterでちょこちょこっと書いとこ~♪

Twitterに書いたのですが...

 

ダメだ...(゚ν゚)ぜんっぜん思ってる事を書き切れていない...

 

Twitterの文字制限140字を軽々超えまして、いくつかに分けて書いてみても...orz

どーやら私には文章をまとめる能力が無いらしいです。

 

という訳で、今一度PUCK新人公演の感想をいつも通り長々ダラダラ書いていきます٩(>ω<*)و

 

 

登場人物について

 

パック(朝美絢)

以前PUCK初演を映像で見た事があるのですが、涼風さんは生まれながらのフェアリー感が尋常ではなく(いや、本当にこの人にはトンガリ耳が生えてるのでは...と思う程(笑))

それに演技で人間味をプラスしている様な印象だったのですが

あーさのパックは演技で美少年を妖精にしている印象。

(あと、どうしても歌唱力を涼風さんと比べてしまったからか“歌の”妖精感はあまり...でもしっかり妖精ではありました)

アーサー王を見た時とかはそこまで感じませんでしたが、器用な人だなぁ~としみじみ思います。

一番おぉー!となったのが、最後の人間堕ちした時の演技。

どこら辺が?と言われたら分かりませんが、確実にさっきまでとは違う生き物になったんだ!もう妖精ではないんだ!

と直感しました( *˙0˙*)

“人間になった”言うより、“妖精ではなくなった”という表現の方が的確な気がします。

ここの妖精と人間のコントラストのつけ方が凄く上手かった♪

(あと感情の強弱も上手かった気がします)

これは、それまでずっと妖精をやりきって来たからこそなせる技だなぁと思います( ˘ω˘ )

 

そしてパックの魅力と言えばやっぱりその可愛さでしょう!

もーねあの舌っ足らずな喋り方...ちょっとアホっぽい言動...そんでもってハーミアへの真っ直ぐな恋心...

かーわーいーいー(*´艸`*)ニヤニヤ

(ちょっとした事で拗ねるとこもね♪)

まさに私の大好きな“アホ可愛い”を詰め込んだ、ある意味私にとって理想的なキャラです!!

あーさと言えば、1789のロワゼルもアホ可愛かったですね。

 

 

ハーミア(海乃美月)

いやー、知ってたけどうみちゃんは正統派ヒロインが似合うね~♪

これを見ちゃうとうみちゃんが次のトップにならないかなぁ~と思ってしまいますヽ(*´∀`)ノ

(不可能だけど出来ればあーさと組んでくれないかなぁ...とか考えたり(笑))

そもそも私の持ってるうみちゃんのイメージがもろハーミア。

優しくって可憐で大人しく少し知的で本をよく読んでる...みたいな、うみちゃんとハーミアは私の中ではほぼイコールな存在と言っても過言ではないです(笑) 

 

妖精が見えるし、しかも恋して何年も引きずってるし、さらにそれを小説にしようとする...事情を知らなければ、かーなり痛い子のハーミア(笑)

しかしハーミアのその夢見がち?なとここそ男の子にとっては魅力なんでしょうね...

まぁ、私はヘレン側の人間なのでちょっとイラッとしてしまいますが...(´>∀<`)ゝ

 

 

 

ヘレン(早乙女わかば)

あのキラキラお嬢様のわかばちゃんがブスメイクをしても...やっぱキラキラで華があるわぁ~ヽ(´▽`)/

(脇に手をやってプンスカしてるのとかめっちゃ可愛い)

でも、男の子に好かれないのも納得(笑)

小学生の頃学年に一人はいる“めんどくさい子”ですね~

私は好きですけど。

(リアル世界では多分ウザがると思われますが...)

 

基本的に努力家や不屈の精神を持っているキャラは応援したくなってしまう性分でして、

まさにヘレンはそれに当てはまり、随所で

ヘレン頑張れ!!負けるなヘレン(o尸'▽')o尸゛フレーフレー

と応援し

パックそれは言い過ぎだよぉ~、ダニエルもう少し優しく当たってあげてよぉ~( *¯ ³¯*)   

とブーブー言ったりしてました(笑)

だってあんなにボロっカスに言われてもまだミスコンクイーンを目指してるし、それに対してこのままではダメだと鼻を洗濯バサミで挟んでまで頑張ってるんですよ!!

そりゃあ応援したくもなりますよ!!!!

あと、ダニエルにハンカチ貰った時の喜びようとかさ...惚れ薬でダニエルとライオネルに惚れられた後に夢でもうれしかったって言うとことか...

 健気じゃないか...(◦ >﹏<。)

 

もしや...と思っていましたが最後にライオネルも結ばれた時はよかったねぇヾ(*´∀`*)ノととても嬉しかったです♪

やっぱり努力は報われてほしい!!

 

 

ボビー(暁千星)

初登場の場面はマジで小学校低学年男子(笑)

騒ぎに乗じてヘレンのスカートめくってビンタされてるとことかね♪

よく考えると子供たちの中で唯一分け隔てなくヘレンと接していたのはボビーだけかもですね...ボビー良い奴だな(・∀・)

(まだ恋愛とか知らなそうだし、そもそも“女の子”に対する意識がないだけかもですけど...)

そしてオーディションをパスした時の行動等を見るだに、年月がたっても大して成長していない(  ˙-˙  )oh.....子供が興奮するとエネルギー余って跳ねまくるあれです(笑)

(女好きにはなってたけど)

あと“ボビーウッド&ウッドベッカーズ”は確実にコメディーバンドですよね(笑)

(だってダサいもん...)

 

サー・エドワード・グレイヴィル(珠城りょう)

意外に老人役が似合っててびっくり!

たまきちには老いも若いも関係なく自分の意思をハッキリと持っていて、それを曲げないキャラがに合いますね(  ˙◊˙  )ホー!

 

 

印象的だった場面

 

パック誕生

とにかくここのダンスが好き(≧∇≦)

ピョンピョコ飛ぶフリとかすごくパックらしさが溢れてる!

曲のノリもイイし、ついつい何度も見ていると口ずさんでしまいます♪

(グダグダながらに手のフリだけまねたり(笑))

 

 

スケート靴での銀橋が怖い

妖精達の補助ありでもスケート靴を履いての銀橋は怖い!

転けるだけならまだしも、このまんまスーっとオケピに消えていきそうで...(/´△`\)ヒエー

 

 

PUCK、パック。

ピ~ユ~シ~ケ~♪パック~♪シェイクスピアも~かいた~♪

最近これと活性化!活性化!(BADDYより)がぐるぐると頭を回ってかなりカオスな脳内になっております。

どっちもここしか覚えてないからエンドレスになってしまうのです...(。-_-。)

 

 

どんどん成長していく場面

さすが小池先生!時間の飛ばし方のテンポがいい!!

そして新人公演とは思えないくらい、全てのキャラの成長していく様が表現されてたのには驚きですΣ(゚ω゚ノ)ノ

ここの曲がかなり初演と変わってましたね、もっとロック調だった記憶(間違ってたらすいません)

でもこれはこれでよかった!

「ファーストキッスゥゥゥ⤴⤴⤴」

の時のワクワクいっぱいなパックがそーとー可愛い...若干ファーストキッスてなぁ~に~?みたいなニュアンスも含まれている様に感じる(*-∀-*)♪

 

 

時代を感じる...

SOLAプロジェクトの説明の時プロジェクターを使ってましたが、初演では紙...ハイテク化してます(笑)

そして、完成予定が2018年になってたので今年出来てる予定だったんですね~♪

 

 

私の可愛いロバちゃん♪

散々可愛い可愛い、恋人よ♡とか言うくせにタテガミをかって襟巻にするんかい(笑)

さすが女王様タイテーニア。

 

 

パック、難しい言葉も知ってます。

「このディスクには大変不遜な計画が込められています!!」

パック、“不遜”なんて言葉使えるんだ~

すごい違和感...(゚ν゚)

 

 

他にもパック&ハーミアで森の中で歌う場面とかプックになってからふたりでまた“ピーユーシーケー”の歌を歌う場面とか...基本ふたりで歌う場面は全て凄く初々しくて微笑ましかったのですが、これらひとつひとつ書いてみたら私の文章力不足により似たりよったりの文章になってしまったので割愛しました。

くだらない事しか印象に残ってないの~?と思われたかも知れませんが、そーゆーわけではありませんヽ(´∀`)ビシッ

(“ちなみに書いてないけどくだらない事”ならこれ以上にあります...(笑))

 

 

 

全体の感想

今回初めて新人公演を見たのですが、

レベルが高い!!!!

本公演これで良くない?とか思ってしまいました!

(ちなみにPUCK再演の本公演は見れてません...)

皆の能力が高いからってのももちろんあると思うのですが、ほとんど全員にとってハマり役を貰えていたというのも大きいと思います。

初演を見て感動したので再演されてると知っておぅ...(゚ν゚)と少し不安でしたが、新公でこのレベルなら...と本公演も見てみたくなりました!

(新公の方が初演には近いらしいですが...)

そして、あとで気がついたのですが

新人公演演出・上田久美子ドーン!!

これもかなり大きいと思います。

この頃から優秀な方だったんですね~、今後もウエクミ先生の作品はどの組でも観に行こうと思います♪

 

 

さぁ、書き終わりました!!!長い!!!!

そりゃTwitterじゃ無理だ(笑)

他の方々のブログを見ているといくつかに分割してupしてたりしますが、その方が読者様的には読みやすいのかな?

そもそも、何でもかんでも長文になってしまう癖を何とかしたい...でも言いたい事も沢山あるんですよね...(´-д-)-3

小学生の頃からとりあえず長い文を書くのだけは得意だったんです(笑)

(おかげで読書感想文で困ったことがない(-∇-))

↑こーゆー事を書いてるから長くなるんですね!

 

まっ、これで稼いでる訳でもないし自分が書きたいように書けばいいですね(  ̄▽ ̄)

 

ではでは、ここら辺で終わりたいと思います(^_^)/~~

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます^^

ランキングに参加しているので、最後まで読んだよ~♪という方はクリック↓して頂けると嬉しいです(*>∇<)ノ

 [http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村:title]