月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

雨に唄えばライビュの感想~ぐっと可愛さが増してた(*´艸`)キャ~

こんばんは♪

今日はちゃぴちゃんバウ、サントダムールの初日ですね!

ネット記事で続々掲載される写真を見ながら、ちゃぴちゃん可愛い(●´ω`●)

となっております。

六花です(*゚▽゚)ノ

 

開演のアナウンスがBADDYだったり、美弥ちゃんの映像が流れたり、ちゃぴちゃんが“ダルタニアン”と言ったり...etc

TLに流れてきただけでも、かなりやりたか放題やってる様子です( ´ ▽ ` )

 

なんせあの月組が堂々と“新感覚”と言ってる位なので、そりゃぶっ飛んでるよね(笑)

 

とりあえず写真を見る限りだと

しっかりキューティーステージ(カワイイが溢れた舞台)になっているみたいです♪

 

さて、トップ娘役がバウでカワイイをやっている頃...トップと2番手は...

 

コチラ(研11と研16のコンビ)もばりばり可愛いをやってました。

 

さて、そんなわけで

ちゃぴバウ行きたかったわ~と言いつつ、雨に唄えばライビュに行ってきました!

 

 

いやー、総じて言えるのが

確実に全キャスト、私が観劇した時(2日目)より可愛さが増してる!!

 

リナめっちゃ可愛いじゃんヾ(*>∀<)ノ゙

リナがドンのフィ⤴アンシーでいいじゃん(笑)

あと、相変わらず映画館でもウケをとりまくってました♪

 

そして、コズモ!美弥ちゃん!!!

かーーわーーーーいいーーーーーーヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

やっぱ可愛い!

間違いなく可愛い!!

とことん可愛い!!!

舞台では見れなかった細かい表情が見れて、キャーキャー(≧∇≦)

 

たまきちドンも最初見た時は、

若干浮いてると言うか...板についてないと言うか...だったのですが、今回は完全に役を物にしてました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

(たまきちがドンになったというより、ドンをたまきちに寄せたってイメージ)

 

さて、ライビュの楽しみと言えば

劇場では見えない様な細かいところまで見える!

ではないでしょうか。

そんなわけでTwitterと重複してますが、改めてライビュを見て気づいたこと(かーなーりくだらない事だらけ)をメモ程度に書いていきます^^

 

  • リナが顔面クリームでキーキー言ってる後ろで、ほらっキャンディーあげるから!って宥めてる男達。
  • メカラフの時のラックにかかってる衣装にシトラスの赤黒水玉ビラビラ付きの衣装(まぁ様がシャンプーハット的なのを被ってるやつ)あり(笑)
  • 豪雨の場面でたまきちの傘が壊れてる。
    (動く度に骨が出てくる)
  • フィナーレの時、緑の女(せんりちゃん)が発声の先生(つばさ君)にちょっかい出してた。先生タジタジ(笑)
  • リナの発声の先生、リナ指導中に自分が噛んでしまう♪
  • 2幕の始まりにスクリーンに映るCGが完全にカフェブレの“ジェンヌがジェンヌをプロデュース”のコーナーのバック。
  • 映像越しではコズモがドンを着替えさせるとこが見えない。(一応、目は凝らしてみた)
  • モーゼ♪の時に履いてるタップシューズが昔スマスマの誕生日企画で慎吾ちゃんが草彅にあげてたやつ。(多分)
  • 皆がトーキーに対して絶対成功しないと言う中、コズモだけ「皆が馬車に乗ってる時代に鉄道が出てきた時も誰もがそう言ってた」(ニュアンス)と言って、トーキーの成功を予感してた。
  • メカラフの時の大きい爆弾はバランスボール。
  • キスする度に光るたまきちの背中のチャック。着ぐるみのチャックを見てしまったのと似た気分に...(´-∀-`)

 

...とまぁこんな感じでしょうか。

自分で書いてて、何でこんな事しか覚えとらんのだ私は(;´д`)トホホ…となっております(笑)

 

たまきちの傘の件は、ヒヤヒヤ(;・д・)

1幕ラストの大雨の場面なのですが、さくらちゃんと並んで出てきた時点で、映像でも分かるレベルに傘の骨が飛び出ていました...

その後ダンスでぶんぶん振り回す度にドンドン骨が出てきてしまって、クルッと傘を投げる時、手を怪我したりしないかちょっと心配でした(。-_-。)

何も問題なく終わって何より。

でも、DVDはどうするんだろ?差し替え?

今日が収録日だったらしいです...。

 

ライビュのカメラワークには、ちょっと文句アリでして...全体的にアップが多過ぎ(´-  ̯-`)

二人で話してる時に何でどっちか片方だけを抜くかなぁ...

たまきちのセリフを受けての美弥ちゃんの表情が見れませんでした。

あと、メカラフの時もアップが多くて、思わず

これじゃ私のオペラと変わらないじゃないか~いゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

と思ってしまいました。

(メカラフの全体を見れると楽しみにしてたのに...)

 

カメラワークは置いといて、

 とにかくとにかく、可愛い!以外の感想が出てこないくらい全てが可愛いこの舞台。

(これで三分割とか信じられません...若手もしっかり育ってきてるのが分かる...恐るべし、月組力٩( 'ω' )و )

 

あー!もう1回観たいよぉ~あの可愛い可愛いドン&コズモを観に行きたいよぉ~( っ゚、。)っ

 

私が行った時よりかなり良くなってるのを観ると、ネタバレ防止のために早く観に行くのも大事だけど、ある程度こなれてきてから観に行くのも良いなぁと思えてきます。

つまり、2回は行きたいよって話ですね(  ̄▽ ̄)

(東京だから流石に2回はムリだけどね♪)

 

さて、そんな私の次なる観劇は...そう!

トリデンテが揃いも揃って明るく可愛くやってる中、一人重く暗くやっている

れいこちゃんを観に行きます٩('ω')ﻭ 

 

出来る限りネタバレはせずに観劇したい派なので、Twitterやタカニュではその話題は避けているのですが、漏れ聞こえてくる話を耳にするだに、かなり暗い話みたいですね。

 

しかも何とその前日はちゃぴバウのライビュとな?!

忙しくなるぞぉ~o(*゚▽゚)oウキウキ♪

 

ではここら辺で

来週にはサントダムールとラスパの感想記事を書くと思われるので、その時また覗きに来て頂けたら嬉しいです(*^^*)

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます^^

ランキングに参加しているので、最後まで読んだよ~って方は良かったらクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ

[http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村:title]