月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

月組公演BADDY感想前編~あぁ、素晴らしきかなカオスな世界TAKARAZUKA-CITY~

 

 

 

ショー・テント・タカラヅカ
『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』

の観劇直後の私の心情

 

あぁ、素晴らしきかなカオスな世界TAKARAZUKA-CITYε=(´ο`*)))

 

良かった、本当に良かった。

余りの感動に興奮しまくって終演後母に電話して、ただただ良かった良かったと言いまくった挙句、絶対にライビュに行こうと一方的に決めた程(笑)

キャストボイスやあらすじを見る度に色んな意味で凄いものが観れる!と正直カンパニーよりも断然期待していたのですが...美弥ちゃんの仰る通りでした。

斬新で今までにない新しいショーでした。

そして...

めちゃくちゃ飛ばしてました☆

 

 

今回の感想はいつもと違い、整理せず勢いに任せてダバーっと書いています。

また、ネタバレは多分に含んでおります。

(殆ど全ての場面について書いてるし)

そして、記憶を頼りに書いているのでセリフは全てニュアンスです←超重要!!

 

ここまで言っておいて、何ですが私はまずはまっさらな状態で観劇する事をオススメします。

その方が何倍もの驚きと興奮を味わうことが出来ると思います♪

 

それでもオッケー( ・∀・)bな方のみお読み下さい♪

 

 

 

 

 

 

ではでは、初見の私の感動と心の声と共にTAKARAZUKA-CITYへレッツラゴー(๑>ω•́ )۶

 

 

 

 

 

 

開演前に記念撮影のため?のタイトルが入った幕があるはずなのですが...さすがバッティー

ここから既に違います。

それがコチラ↓


f:id:rikka2016sakura:20180210205347j:image

 

月の表面。

こんなパターンあるんかいヽ(´▽`)/

 

さて、開始のブザーが鳴りすぐにショーが始まります←\_( ゚ロ゚)ここ重要!覚えといてね!

 

望遠鏡を覗くありちゃんとわかばちゃん。

月を見てキレーイ♡とキャッキャッしてて、かーわーいーいー(´>∀<`)

 

?「月なんか見てはいけません」

 

Σ( ̄□ ̄)!

何か頭に地球のっけた人が来た!!!

うっはー、さすがバッティー。初っ端から飛ばすね~、やっぱヤベーな(笑)←褒めてる

 

コレすーさんなんですけど、何気に似合ってるのが凄い(・∇・)

1789のポリニャックの頭に地球をのっけたのをイメージすればいいかと、役柄は王女でさっきの2人のお母さんです。

 

ここで、

悪いヤツは月に送られるだの、地球は全大陸禁煙だのetc...

かなり長いTAKARAZUKA-CITYの説明がありまして...

「この地球は女捜査官グッディーによって守られている!」

 

ちゃぴちゃん、いや、女捜査官グッディーの登場✧\ ٩( 'ω' )و //✧

 

この衣装はパンフとかには載ってないのですが、めっちゃ可愛い♡

エメラルドグリーンのフワフワミニスカにサンバイザー。

ダメッダメッダメッと高い声で言いまくった後

「本日も犯罪発生件数ゼロ!これで103年連続の記録をまた更新いたしました!!」

と言ってビシッと敬礼する姿がいちいち可愛い♡

ここの歌の途中で上から大きな禁煙マークが降りてくる図もシュール。

 

そんでもって、パンフを見た時に

れいこちゃんは、またギャグキャラかい♪

(私の中ではベルナルドとバラクは愛すべきアホな子達なのでギャグキャラに分類されます)

となったポッキー巡査も一緒に登場。

何かみりおちゃんが前にやってた役に似てるねってなったけど、なんて役だったかは思い出せない...(ー'`ー;)ナンダッケ?

 

バックでちゃちい電飾のUFOとスペースシャトルがフヨフヨ動いてるのも世界観を作る大事な構成要素だね♪

すごい目がいった(笑)←決して貶してはいませんからね、本当にそんな世界観なんです。

 

キュポン♪

突如、気の抜けた謎の音が!

アラームがビービー鳴り、気分は出発前のジェットコースター。

「月から奴らが来るぞーーーー!!!!」

そして皆さん覚えてますね、先程重要と言ったところを。

アラームが鳴り響く中

宝塚歌劇団月組公演。ショー・テント・タカラヅカ『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』は指揮○○(忘れた)により、とっくに開演してるぜぇーーーー!!!!!」

なるほどーーーーーー(º ロ º )!!

アナウンスがないなぁと思ったけど、アレはこのためのフラグだったのか!!

 

そ~し~て~♪ついに、ついに!!

ヤツらがやって来る!!!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴ...\ドカーーーーーン/

 スモークを焚きながら後ろの壁が開くとそこに居たのは?!

 

ブカブカの宇宙服を着て、ヘルメットを被った誰か。

...えっ?(   ˙ㅿ˙   )ポカーン

 

いや、分かるよ。

展開的にたまきちバッティーなんだろうなって事くらい。

でもまさかの宇宙服。

この後、ヘルメット脱いで、カッコつけてグラサンかけ、煙草をふかしたのち、服が左右にぶっ飛びますからね(笑)

(宇宙服に紐がついてて同時に引っ張られる事で宇宙服が吹っ飛んでいく仕組み。オペラで観ると完全に紐が見えて、それはそれでちょっとマヌケ)

ここまででも、どっひゃー(°Д° )/なのに極めつけは登場曲。

 

コーラス・バッティー♪バッティー

たまきち・ハッハッハッハ...

コーラス・バッティー♪バッティー

たまきち・HAHAHAHAHA!

 

なんだこれ(驚愕)

歌ってないやん(  Д ) ⊙ ⊙

(一応この後にちゃんと歌詞はあります)

 

バッティーに続いて登場したのは!

?「邪魔よ、どいて!!!!」

 

はっ!この声は?!

キャーーーーーー(´∩ω∩`)ーーーーーーー♡

スイートハート(美弥ちゃん)の登場よーーーー♡♡♡♡♡

この時のオペラを上げる速度は誰にも負けていない自信があるo( ̄ ^  ̄ o)ズン

 

そして...歌い始めた!

まっ、まさか(。゚ω゚) ハッ!

 

コーラス・スイートハート♪スイートハート♪

美弥ちゃん・ふふふふふふふふ...

コーラス・スイートハート♪スイートハート♪

美弥ちゃん・アハハハハハハハ!

 

やっぱり、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

美弥ちゃんのなんと生き生きしていることでしょう!

(高野がイマイチ乗り切れてなかった気がしたのもあって余計...ね)

アラミスの時と同じ後ろで括った長髪ブロンドから垂れるクルクルの横髪を手で払いながら高らかに笑います。

なんとカッコよく、美しいのでしょうO(≧▽≦)O

ピンクのスーツがこんなにも似合うのは美弥ちゃんしかいない!!

 

この瞬間

あぁ、九州の田舎から遠路はるばる来て良かったなぁ(´ー`*)ウンウン

と思い、どんなに喜びを噛み締めたことか...来てよかった♡

 

このスイートハート。

男でもないが女でもない。

(↑グッディー達がこの歌でそう紹介しています)

基本的には男なんだけどね、ちょこちょこ女の色気とか女性言葉を使ってくるんですよ。

故に事件は起きた!!

ここの踊りはメインはバッティーとスイートハートなんですよね。

んでもって、かなり距離が近いんですよ。

(お互いの煙草の先端を合わせたりしてる)

 

 

 

 ...キスした...たまきちと美弥ちゃんが?(小声)

 

 

 

(´º∀º`)ヘ?

 

 

 

(Now Loading)

 

 

 

 

キスしたーーーーーーーーー!!!!!!

 

ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

 

まさかのですよ!感動ですよ!

別にBL好きとかではないんですけどね、やっぱりヒャーーーー♡となるものがあった!

 

闇雲にコレやっときゃ受けるっしょ( ´・ω・)ノ

みたいなのは嫌だけど、これはスイートハートの特性上アリだと思えたのでよかった♪

まぁ、確実な贔屓目がここにあるので、他の方々がどう感じたかは分からないですけどね(´>∀<`)ゝ

ちなみに、カンパニーでもたまきちは美弥ちゃんに誘惑される場面があってそこでもキス(未遂?)があります。

コッチは...あんまり響かなかったかな~(・_・ )

にしても、てっきり“みやれいこ”で推していくのかな?と思っていたらまさかの“みやたま”でビックリ!

 

と思ったら、劇団め♪しっかり“みやれいこ”もあるんじゃ~ん♪

オドオドしているポッキーの顔に煙草の煙を吹きかけて、嫌な顔はするけど抵抗はできないポッキーを子供を可愛がるように頭をポンポンするスイートハート。

っつー!何とあざとい美弥ちゃんでしょう( ,,• ₃ •,, )

 

そしてその横では、バッティーがグッディーに

「グッディーって言うんだ、カワイイね」

はい、こちらは完全な勘違い野郎です。

スイートハート思わず二人の間に入り、引き剥がします。

ウーン(゚ν゚)スイートハートはバッティーの事が好き?えっ、まさかのそっち方向の展開?えっ?!ウソ(°◇°;)?!

と変な期待を抱いてしまわずにはいられない!

 (スイートハートはバッティーにデンジャラスな男でいて欲しいらしいです)

 

あと、意外な発見としては海ちゃんにセクシー衣装がマッチしてたこと。

私的には、清楚可憐な海ちゃんより、ピンヒールで男共を足蹴にしてそうな海ちゃんの方が好き♪

ぶりっ子の入ったまだまだセクシー初心者のさくらちゃんと余裕のあるセクシーお姉さん海ちゃんの並びは私得でした(*⌒▽⌒*)

 

さて、場面は変わってポッキー君がグッディーへの想いを歌う場面に

君は何時も頑張ってて、一生懸命で、優秀で...少しは休んでいいんだよ。

でも、そんな君が僕は大好きだ!

的な歌を歌うんですよ。

(かなり的なですよ。そーとーアバウト)

その時に横でちゃぴちゃんが歌詞に合わせて

スクワットしたり、腕立て伏せしたり、射撃したりしてるのがどれも熱心にしていて、どこか可笑しかったです٩(*´︶`*)۶

特に彼女はどんな言語でも喋れるんだ!みたいな所で

宇宙人「31&31d@':dg'7dg!s?ue1d」

ちゃぴちゃん「e1?6g9dr,1ds1A16_.?rx_n.」

(どっちとも宇宙語で話すのでなんて言ってるか分からない)

って会話してるところが特によかった!

現在、例のスチールで話題の宇宙人輝月ゆうま君と何食わぬ顔をして宇宙語で会話をする光景はこれまたとてもシュール。

 

全惑星予算をビックシティーバンクに入れることが決まる場面を挟んでーの♪

 

唐突なトロピカルなシーフードレストランの場面 (・ω・)ノ*。.・°*

バッティー「シャバの空気は最高だぜ」とか何とか言って遊んでおります。

そこへ!    

チャラチャチャッチャチャーン♪

 

王子(ありちゃん)→オマール海老

ポッキー(れいこちゃん)→ロブスター

じいや(るうさん)→オイスター

 

ありちゃんとれいこちゃんの頭にはエビの被り物、手にはバルタン星人と同じハサミ。

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

いやいや、確かに可愛いけれどもね...

どーした!宝塚のショーていかにカッコつけるかの場じゃないの?!

るうさんに至っては着ぐるみを着ておられました。

...3人ともおとり捜査なんだってさ、ありちゃん王子も退屈だから加わったんだってさ。

 

ナルホドー、だからエビの格好してるんだね~、納得~(´・∀・`)←そろそろ感覚がマヒってきた

 

「はァーん♥うふーん♥」

ビーナス的な貝殻に乗ってグッディー(グラサンかけて変装済み)がやってきます。

コチラも何貝かは分かりませんが、それ系の格好をしてます。

この時のちゃぴちゃんのね~可愛らしさを忘れない程度の色気がいいんですよ( *˙ω˙*)و グッ!

髪型はロングでこの前のタカスペの時にしてたようなやつ♪

そんなビーナスに惚れたバッティーは彼女の手を引き連れ出そうとしますが...

店員「お客様お持ち帰りなさるのなら、お支払いをお願いします」

えっ!そーゆ店ですか( ̄▽ ̄)

だって、女性を連れて“お持ち帰り”って言われるとねぇ...ねぇ?

しかも、お金を払わずに出て行こうとすると食い逃げと言われますからね。

同じものを感じた方、いらっしゃいますよねヾ(・∀・`o)

 

その後食い逃げの現行犯でバッティーはグッディーに手錠をはめられます。

バッティー、ここで一言。

 

「俺に惚れてるのか(。-∀-)」

 

でーーたーーーー!!!!

超・絶・勘・違・い・野・郎☆

でもグッディーも満更でもないご様子( ´艸`)ムフフ

あらっ?何やら気が気でない様子のエビが1匹...

 

ちょきーん☆

 

あーあ、ポッキー君2人の良いムードに耐えきれず手錠を切って逃がしてしまうだけではなく、人質にされて攫われていきます。

...このおバカちゃんが┐(´ー`)┌

 

そーしーてーーー

 

はい、やって来ましたスイートハート(美弥ちゃん)がメインの場面(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。

 

スイートハート心の内を歌います。

昨日は食い逃げ、今日は駐禁、スケール小さ過ぎ(¬_¬)

あのデンジャラスなあなたはどこに行ってしまったの?!

 

歌詞には激しく同意(笑)

この様にサラッと女言葉を使ってくるところも、ポイント高い!

男でも女でもオカマでもない...そう、それこそが“スイートハート”なのです。

性別・スイートハート。

もはや、人間なのかも定かではない...私にとっては美弥ちゃん自身がそんな存在です(^∇^)

性別・美弥るりか。←笑っちゃいますね、でも本当にそう思ってる(笑)

 

...ゴホン話を戻しまして

美弥ちゃんメインなので、ずっとスポットライトは美弥ちゃんのもの♪

ブロンドがビビットピンクのスーツの上でキラキラ輝いてて...例え暗い所でも輝いている美弥ちゃんがよりいっそうキラキラしてて...

あぁ、来て良かった( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ニマッ←本日2回目

 

そんな不満爆発中の美弥ちゃんの元に、ベロンベロンになったたまきち(ポッキー付き)が寿司折り片手に帰ってきます。

どうやら、ポッキーの恋の悩みを聞いていたようで...

 

「おい、スイートハート!コイツにモテる悪い男のなり方を教えてやってくれ!」

 

ここから美弥ちゃんによるモテるちょいワル男講座が始まります!!!

 

...えー、ここまでで既に5000字をゆうに超えておりまして完全にこのペースだと1万字に行きそうな予感...自分でもよくかけるなぁ(笑)と驚いております( ´ ▽ ` )

余りにも長いとスクロールしにくいかと思い、ここで一区切り付けさせていただきます( ..)"

ではでは、後編はちょいワル講座から始まります♪良かったらお越しください(^ー^)ノ

 

追記

rikka2016sakura.hatenadiary.com

 

 

ランキングに参加しているので、後編も読むよ~な方、わかる~となった方etc...クリックして頂けると、更新の励みになります♪良かったらお願いします(*^^*)↓

 [http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村:title]