月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

月組公演・BADDY感想後編~カオスは続くよ、どこまでも~

さて、始まりましたBADDY感想後編。

後半も全くだれることなくぶっ飛んでおります。

前編はコチラ↓

 

rikka2016sakura.hatenadiary.com

 

ではでは引き続き、感想を書いていきます٩(>ω<*)و

 

 

元世紀の色男(AfO)、今や性別を超越した存在。スイートハートこと美弥ちゃんによるモテるちょいワル講座開講です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

STEP1・ジゴロ

あー、コレ絶対美弥ちゃん得意なやつだ(笑)

首元にファーの付いたマントを羽織ったレディー達が登場、バッティーズ(群舞)一人づつについてペアで踊るのですが...

美弥ちゃんのお相手は、すーさん!

うっわー、めっちゃ貢がせてそう(笑)

すーさんはレディーと言うよりもマダムだからお金持ってそうだし、ちゃんと割り切って大人の関係って感じ。

後に下がってキス(多分)とかアダルトーな空気醸し出したりしてる所もあるんだけど...スイートハート、お前教えるというより完全に自分が楽しんでんだろ( ̄o ̄;)チョイチョイ

もちろん、お子ちゃまなポッキー君は置いてきぼりです♪

 

STEP2・銀行強盗

イヤイヤイヤ、ちょいワルの範ちゅうじゃないし!

てか、銀行強盗なんて全然かっこよくないし!モテ要素じゃないと思うよ!

 

美弥ちゃん(マシンガン片手に)

ドガガガガガガガガ...!!!

(✧≖‿ゝ≖)フッ

 

私→カッコイイ(♡ω♡)

...つまるところ、カッコイイかなんてやる人次第だね!

 

銃をポッキー君に渡して、いざ実践♪

カッコつけようと銃を回そうとするも、あえなく失敗。

やっぱりな┐(´-`)┌

 

STEP3・パスポートの偽造

...ちょっとツッコムのは待とう。

海外の高校ドラマによくある椅子に机がくっついてるやつが出てきて、ハサミで写真を切りパスポートに貼り付ける。

タダこれだけ。

バッティー「...地味だな」

思わずバッティー、セルフツッコミ(笑)

でもこのパスポートの偽造、作る時の仕草に個性が出ておりまして意外に観てて面白かったです。

例えば、確実にスイートハートは偽造は苦手。

基本的に作業が雑、いやそーな顔して作業してました。

美弥ちゃんなら入国審査官を誘惑してパスポートなしでも堂々通れそうですしね(笑)

対照的にポッキー君は超丁寧、猫背気味の姿勢で作業していました。

スイートハートに褒められて嬉しそうな顔♡

ちなみに、ココもフラグですからね!覚えといてください!

講座中たまきちは銀橋に座ってるのですが、途中で指揮者の方から指揮棒を拝借して指揮してました♪

(多分テキトー)

 

さて、ポッキーはダークサイドに堕ち、グッディーもバッティーに惹かれつつある?今。

皆悩んでおります。

そう、まるで高校生クイズでお馴染みの○と✕の壁の前に立っているかのように...←観た人なら分かりますよね(笑)

悪い~事がした~い♪良ーい子ーでいーたーい♪

この歌そーとーヤミツキになる!

キャスト総出演で白と黒の衣装でマスゲームみたいに移動しながら踊っている姿は圧巻(   ˙ỏ˙  )/*

 

その後色々あって、グッディーに追い詰められるバッティー。

その時!

?「偽造パスポート入りませんかー!これがあれば宇宙人の皆さんも自由に地球に入れますよ~!」

ん?...ポッキー君!!!!

大量の偽造パスポートをいかにもな悪いヤツらに売りまくってるではないですか!

それを見たグッディー、思わずバッティーを無視しポッキーの元へ

「君が僕を追いかけてくれる٩(>ω<*)و」

ポッキー君は超幸せ。

一方バッティーは...

「なぜ俺を無視する...この俺を!!もっとデンジャラスなことをしなくては!!」

失意の中、ビックシアターバンクから惑星予算を強奪する事を決めます。

 

銀行のパーティーに変装して潜り込むのですが...

はい!他は置いといて言いたい。

美弥ちゃん女装似合いすぎだろーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

すっっごい妖艶。黒のファー付きスリット有りビビットピンクのドレスにピンヒールはずるい(_ ・A・)_バンッ

しかも、それで男を踏むし!

も~ね~♡美弥ちゃんには男女を超えた魅力があるよね~٩(.› ‹. )۶

ポジション的にも峰不二子って感じかな♪

ぜんっっぜんボンキュッボンじゃないけど(笑)

でもそれがいい!!多分あれでボンキュッボンだったらエロくなり過ぎると思うんですよね、あの細さだからこそ妖艶なんだと思います。

一緒にポッキー君(女装)もいたんだけど...ごめん全然見てない(´>∀<`)

最後にヘリ?で高笑いしながら皆でずらかる様はルパンを彷彿とさせられました。

 

計画は成功しバッティー達がアジトにいると...

ドカーーーーーーーン!!!!!

いきなりアジトが爆発。

ポッキー君が爆破したらしいのですが、ココのとこが若干分かりにくくてパンフを読んで初めてグッディーの突破口を作るために行ったのだと分かりました。

やっぱりグッディーが好きで、好きな人の手助けをしたかったようです。

駆け寄るスイートハート

「なんて奴なんだ、お前こそがホットでデンジャラスな男♡」

横たわるポッキー君を愛おしそうに抱くスイートハート。

そのままセリで降りていきます。

...ここに来て、まさかの“みやれいこ”!!!!

よく理解出来てなかったけど、とりあえず盛り上がる私(≧∇≦)←単純

 

そして、グッディーが乗り込んできて舞台にはバッティーとグッディーの2人になります。

ちゃぴちゃんの衣装的に予想してたけど、この流れでデュエダンが始まります…

ふたりのラブラブ全開ってのも良いけど、ぶつかり合うようなデュエダンも良いもんですね(*^^*)

 攻撃的なダンスの中にも愛がしっかりと存在します。

それと、ここでのカゲソロの存在感が凄い!

私が遠い席で表情が見えにくいというのもあるとは思いますが、舞台の上の2人と同じくらい...もしかしたらそれ以上にこの場面を作っていた様な気がします。

(パンフを見たら、カゲソロとしさんだったんですね)

 

その後、ゴゴゴゴゴゴゴという音と共に2人はセリに飲み込まれていきます。

 

先程までの炎が映し出されていた大階段は、打って変わって目が痛いほどの白一色になります。

 

大劇場全体は静寂に包まれ、

私も2人の結末にドキドキしながら、舞台を見つめていると...

 

3人の妖精たちがやって来て言います。

「崩れ落ちた建物から、2人が見つかることはありませんでした」

 

あぁ、共に最後の時を迎えたんだね...ここまでかなりのぶっ飛び具合だったのにも関わらず、しんみりさせられてしまいました(. .`)

 

「そして、この世界にはまた平和が戻ってきました」

 

良かった良かったで話は終わり、フィナーレが始まります。

(若干オイオイあっさりしてんなぁとは思いましたが( ¯▿¯ ))

 

トップバッターがありちゃんなのには少々驚きましたが、その後は特に何もなく出演者の方々に拍手をしていきます。

そして、美弥ちゃんはここに来て初めてスチールの衣装!

真っ白なファー付きの衣装を着ると、女性らしさがぐっと上がります♪

でもその風貌で扇子パタパタしてニヤッとウインクなんて飛ばすもんですから...

ハァーーーーン(♡´▽`♡)って感じです♡

 

ちゃぴちゃんも降りてきて、残すはたまきちのみ、するといきなり...

 

ゴゴゴゴゴゴゴ...ドカーーーン!!!!

 

何事Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

バッティー「...おい、ここはどこだ?!」

 

全員「天国よ!!」

 

バッティー「そんなとこゴメンだーーー!!!!」

(グラサンを付ける)

 

登場の時の曲が流れ出し、銀橋へ

 

うおーーーー!!!まだバッティー続いてたーーー!!!

これは本当に不意打ちでした。

完全にさっきので、もう終わりかと思って油断してた(・д・)ハッ

最初に観た時は、爆発音で何事かと思いましたよ(笑)

 

補足ですが今回はシャンシャンも変わっていまして、扇子型なのですが閉じると煙草に大変身!

銀橋で皆が煙草吸うマネしてるは、トップはナイアガラ付きの羽背負ってグラサンつけてるは...これぞカオス(´▽`) '` '` '`

 

最後は皆で

バッティー♪バッティー♪

でおしまいです(*゚▽゚)ノ

 

さあ、ここまで一気に書いてまいりました。

何といつの間にやら約9000字も書いてたんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

果たして最後まで読まれた方が何人いらっしゃるのでしょうか(笑)

 

つまり、そのくらい内容の濃い作品だったとも言えます。

(文の内容がスカスカなのもありますが...)

ウエクミ先生ありがとうございます(*´▽`人)♡

ぜひぜひ、少しでも多くの方々にこの素晴らしきカオスな世界を体験して頂きたいです!

チケットはコチラ↓

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2018/company/ticket_takarazuka.html

ついつい、私ももう一度観に行くことにしてしまいました(๑>ᴗ<๑)←家計は火の車ですけどね...

 

...完全に広告サイトみたいになってしまってますね(笑)

 

かなり、実験的なショーだったので、他の方々はどう感じられたのかが気になるところです…(-∧-;)

良かったら、お気軽にコメントしてください♪

 

では、カンパニーの感想も書こうと思っているので

気が向いたらまた覗きに来てください(^_^)/~~

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

全部読んだよ~という方や共感して頂けた方など

ランキングに参加しているので、クリック↓して頂けると更新の励みになります(*^▽^*)

[http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村:title]