月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

NHK放送BADDYの感想~“スイ様の女”の嘆き~

 

かなり、お久しぶりです。

六花です(>∀<)/

最近、忙しい為スカステを見る暇もなければ、ブログを更新する暇もない...絶賛美弥ちゃん欠乏症でございます。

あーーーーー!!!美弥ちゃんに会いたいよーーーーー(((ヾノ。ÓωÒ)ノジタバタ

 

 

...そんな中、やっとこさ見れたNHK放送BADDYの録画。

余りにも最近美弥ちゃんを見れていなかったので、もうね、美弥ちゃんを見れるだけで嬉しくって嬉しくってカンパニーもしっかり見たよね(笑)

BD持ってんのに、BADDYは何十回と見たのに、カンパニーだけ今まで1度も再生した事が無かった人が(  ̄▽ ̄)

 

 

 

さて、本題はBADDYですよ!BADDY!!

我らが愛するスイ様ですよ!!!

(あの後、コズモとかフランツとか居るけどやっぱり未だに私は“スイ様の女”です)

 

いや〜、

やっぱ素晴らしくカッコイイし、セクシーだし、余裕があるフリしてグッティーにバリバリジェラシー感じちゃってるとことか超キュートだし、でもでもやっぱバチコンウインクされるとあっ可愛いとか言ってすいませんって思いながらズキューンと撃ち抜かれるし...

まぁ、つまりスイ様最高+♡:.(っ>ω<c).:♡+

 

だがしかし!!スイ様の魅力に比例して、カット割りに対するフラストレーションも半端なかった(_๑òωó)_バァン!!!!

 

どうして、あんなに引きが多い!?

2階下手からの画は本当にもう見飽きたよ!!!フィナーレのとことか真面目においっΣヽ(゚∀゚;)ってなったよ!

非階段降りメンバーも平等に映したいなら、せめてTCA通りのカット割りを丸パクしてもいいから、お辞儀後各々ポーズする所だけ寄りにして、後は階段降りメンバーの寄りにしようよ!!!

スイ様の階段降りもっと映してよォォォォ!!!

 

ゴホン、さて...以下“スイ様の女の嘆き”となっております。

 

引きの画が多過ぎる。

兎にも角にも、すーぐ引く!

しかも何故か正面ではなく2階下手からが異様に多い。

せめて、正面からの引きにしてくれ〜!

確かにNHKで放送するって事は基本的に初見さま向け。

故に、ストーリーを理解してもらう為に全体が見える引きが増えるのは致し方がないのは分かる。

でも何故に斜め上?正直引きが多過ぎてめちゃくちゃ分かりにくかったよ?多分初見さん“王女クール”の話全く分かってないと思うよ(°∀°〝)

(だって、シアターバンクでハンカチを投げる所引いてたもん)

 

...本末転倒じゃん( ´ ▽ ` )ノ

 

 

変に動きをつけようとする

先程の内容と若干被るのですが、

バリバリの引き→グーっと(中途半端に)寄る

が多かった印象。

スペシャルシートと銘打ってる程なんだから実際の観劇に近くする為にも、変に映像的効果は無い方がいいんじゃないかなぁ...(・_・ )

 

 

限度を知らない寄り

多分私だけじゃないと思うのですが...BADDYってカプ萌えの部分が大きいですよね?

王道でいけば、バディスイ、スイポキ、王女クール辺りかな♪

他にも、クールホット、グッティポキ、ファニスパ...etc

最早、私にとってはカプ萌えの方が単体でキャー(≧∇≦)となる事より多い気がします(笑)

ビバ、スイポキ♪ビバ、バディスイ♪♪

 

にもかかわらず、NHKのスタッフ...たまに寄ったかと思えばソロショット( ̄◇ ̄;)

1番私が恨んでるのは“カオスパラダイス”の初っ端。

グッティーが「直ちに〜アジ〜ト〜捨て〜♪」

と言ってせり上がってきた時のバディスイポキの撮り方!!!!!

ホントにホントになんで引いた〜〜!!

やっとこさ寄ったと思えばスイ様見切れてるし!!

...えっ、ここってそんな全体を見ないとストーリー分からなくなる様な場面だっけ(・・?) 

いやいやいや、そんなことは無かったハズ(笑)

この場面...と言うよりこの瞬間、密かに大好きなとこだったんだけどなぁ~

(当然ながらカオスパラダイス自体も大大大好きです)

だって、珍しくスイ様のとびっきりキュートな一面が見られるとこなんだもん♪

余裕ある風にバイバイ子猫ちゃ〜ん´ ³`)ノ ~♡

とかやってるけど、内心バリバリジェラシー感じちゃってるっていう...可愛い奴め♡♡

多分バッティーはこんな風にスイ様の事を思ってるんじゃないかな〜♪なんて思える。

そんな大事な一瞬。

 

NHK〜ここは確実に寄りで3人共映すべき所だろぉぉ〜撮り逃しやがってぇぇ〜〜(`‐ω‐´)グヌヌ…

 

とまぁ、脱線しましたが全体を通して偶に寄りになったかと思ったら、寄り過ぎでカプ萌えの場面なのに片方しか映ってないってことがままあったのが心残りでしょうがないです(><。)

 

 

画質だけじゃなくて音質も最低限こだわろ?

4Kの目玉企画だからと画質に重きを置いてくれるのは嬉しいのですが...せめて最低限は音にも気を配ってほしいです...o(  ›_‹  )o

ブルーラグーンのプリンセスホタテの登場のとこ!はーちゃん達の声が凄く小さい!

これは劇場の音響の責任もあるのかもしれないけど、はーちゃん達の声だけ後日音量調節するとかして欲しかったなぁ...

 

 

トップコンビばかり映す...

うーん、初見さん向けだとやっぱりトップコンビを多く映す方がいいんでしょうかね〜?

美弥ちゃんとかれいこちゃんとか、もうちょっと映してほしかったなぁ...( っ゚、。)っ

 

あと、トップコンビを多く映す番手重視な撮り方をするならば、せめて下手から撮ろ?

群舞の時のとか基本的にトップが真ん中で上手後ろに2番手がいるんだから、下手から撮る事で2番手である美弥ちゃんの映り込みを狙うくらいして欲しかったヾ(。´囗`)ノ

群舞の時、上手カメラからバッティーを撮っていたためにポッキーは映り込むけどスイ様は...

 

 

フラストレーションMAXな階段降り

冒頭でも述べましたが、1番う〜〜( ˘•ω•˘ ).。oஇとなったのが階段降り。

ひたすら謎なカメラ割り!

誰だよ、あの監視カメラみたいな2階下手からで全く表情が見えないレベルの引き画を多用したヤツ〜〜(o゚□゚)o≪≪

各キャラの個性溢れるお辞儀後のポーズも全然見れないし、かと言って階段降りメンバーをガッツリ見れる訳でもない...まさに誰得なカメラ割り...( ゚∀ ゚)

 

 

いやぁ〜、思い入れが強い分書いてたら不満が出てくる出てくる(笑)

もう本当に神々の土地の時の素晴らしいアングルの数々は何処へ...と思わずにはいられない。

4Kに変わるに際してスタッフも変わったのかな〜?

 

でも、悪いとこばっかりだった訳では無いですよ♪

NHKの良かったとこ、それはBDでは拾われていなかったマイクに入るか入らないかレベルのセリフが聞き取れたとこ(*>∇<)ノ

 

ちょいワルレッスン銀行強盗編にて

スイ様・銃を押し付ける

ポッキー・えっ!ムリです!ムリです!!

スイ様・やるっ!はい!(手をパンパンしながら)

ポッキー・オロオロ

 

...おぉー!実にスイポキ(´-ω-)!!

なんだかんだ文句は言ってきたけど、これを聞けただけでもNHKで放送した意味はあるのかもしれない( ゚д゚)ハッ!←超単純なヤツ

あと、コッチのスイ様の方がバディスイキスの後の舌ペロがBDより激しかったとかの様な自分の知らないスイ様が見られたのは本当に良かったです、うん( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

とりあえず総じて言えるのが、

スタッフ!BADDYの全容の理解&宝塚の最低限の知識がないだろ〜!!そして愛がないだろ〜〜!!

別にTCAの様なファンの需要?勿論分かってますよ(`-ω-´)サッ(ラストにわざわざスイポキ投げキスのカットを入れる)

みたいなレベルを望んでる訳では無いけど、もう少しマシなのを期待してました(^^;;

う〜(  ¯ー¯  )となって思わずNHKのを見たあとにスグBDで全部見直してしまいました(笑)

 

折角の新規獲得の機会、もとい美弥ちゃんファン獲得の機会。

BADDYならアニオタとかの層にウケるんじゃないかな〜♪と思ってたのに...これじゃあBADDYの魅力の100分の1も伝わらないよ...(´;ω;`)

 

せめて、12月以降の本放送では改善バージョンが放送されないかな?

という訳で、何事も行動しなくては始まらない。

NHKの投稿フォームから要望を出しときました(*゚▽゚)ノ

長文を書く必要は全くないので、良かったら♪↓

 みなさまの声にお応えします | ご意見・お問い合わせメールフォーム

 

 

久しぶりに更新したかと思ったら文句だらけ...(-∧-;)トホホ…

次の更新は今月の18日頃になると思います。

劇場には行けないけど、ライビュでちゃぴちゃん、そして愛する月組トリデンテ“みやたまちゃぴ”の最後をしっかり見てきたいと思います!

 

 

 

こんな面倒臭いファンによる文句だらけな長文を読んで頂きありがとうございます(*^^*)

[http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村:title]