月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

カンパニー&BADDY感想と雑記~巷ではBADDY中毒が発生してるらしい~

 

BADDY中毒[ばってぃーちゅうどく]

原因・宝塚歌劇団月組公演BADDY

症状・観劇後の満足感をも然る事乍ら、もう観られないのか...という喪失感が上回ってしまう。

対処法・BDをポチる。(まだ販売はされていない)

※多少の症状を抑えることは出来るが

やはり、あの興奮を取り戻すことは出来ないので不治の病とされている。

 

 

かくゆう私もBADDY中毒。

 

...すいません、ふざけましたm(_ _)m

 

さてと、以前にも感想を書いたのですが

先日再び観劇して気づいた事や思う事or前回のに入れ忘れたものたちがあったのでメモ程度に箇条書きで書いていきます。

かーなりくだらない事も盛り沢山なので期待せずにザーっと読んでください( ´ ▽ ` )

 

 

以前にあげた一応ちゃんとした?感想↓

rikka2016sakura.hatenadiary.com

 

rikka2016sakura.hatenadiary.com

 

rikka2016sakura.hatenadiary.com

 

カンパニー編

 

高崎美波の靴

コンビニのバイトをしている時、赤のニューバランスを履いてます。

 

さち姉の歌い方がビミョーに違う

稽古場での、さち姉のソロ「でも、私は踊り続けるわ」みたいなのを歌うとこです。

これぞ、上級生娘役!みたいな迫力とバレエへの並々ならぬ情熱を感じることが出来ます。  

カッコイイです(๑•̀ㅂ•́)و✧

その時々の気持ちをのせて歌ってるからか、ためるポイントやこぶし?の聞かせ方が公演によって違った気がします。

 

ダダ漏れ”ではなく“じゃじゃ漏れ”

基本的にセリフとキャラが合ってないと感じたカンパニーでしたが、この言い回しは何だか真面目で実直な青柳らしくもあり、たまきちらしくもありました。

 

超パワフルなはーちゃん

2回目のブレイクスルーの時、丁度OL姿のはーちゃんが私の目の前で踊っていたのですが

めちゃくちゃパワフル!!(๑º ロ º๑)!!

他の近くで踊っていた人達と比べても明らかに動きが大きいし、何と言っても圧が凄い!

パンプスが床に打ち付けられる音も相まって迫力満点でした(笑)

 

皆、本当に高野さんがいないとダメとおもってる?

高野が那由多の件で俺がいなくても良さそうだねっと言って出て行ってしまう場面。

青柳や紗良やバレエ団の皆で高野さんがいないとダメですよ!と言いつつも、高野が居なくなった途端に青柳がカメラの話を持ち出してメイキングをネットに流そう♪と言い出した時には思わず

えっ、高野さんは追いかけないの(´・ω・`;)

となりました。

最も一緒に飛び出しそうな紗良がノリノリなのも違和感タラタラ...

まぁ、その後ちゃんとウィーンまで追いかけたのを見ると、その場の空気を和ませようとしただけなのかな?とも取れました。 

 

鏡に映る舞台裏...

稽古場の場面で後ろのセットで鏡があるじゃないですか...上手のかなり角度のついた席だったのもあって、反射して見えたんですよ...

下手の舞台袖が(-∇-)

顔までは分からないのですが、シルエットで大体着てる衣装は判別が出来ました(笑)

(てるてる着てるシルエットとかもね)

1回気づくと、ずっと気になってしまって常にチラチラ見てしまう( ̄∇ ̄*)ゞ

あれ、生徒さん達は見えてるのに気づいているのだろうか...?

 

色のついた綿飴

フラッシュモブの時にありちゃん達が持ってたものです。

パステルカラーなら今どき売ってたりしますが...もろ原色で濃い色です。

...化学調味料の味がしそう(;^ω^)

 

 

BADDY編

 

見えてしまった(-'ロ'-  )

女装スイートハートの衣装...美弥ちゃんにとっても似合っていて好きなんですけど

ちょっとスリット入り過ぎじゃないですか!?

たまきちとふたりで踊る時に、足上げたら完全にスカートの中が見えましたよ!!!

これは、見て良いものなのか...(๑–̀ω–́๑)

(ちょっと期待をした自分がいたのは否めませんが...ゴメンなさい)

ちゃんとキャラ通りのだったから見える事も織り込み済みなのかな...?

 

沢山の感情が詰まっているとしさんの後ろ姿、無邪気に悲しむわかばちゃん。

多分かなりの方が注目していたであろう、としわかばによる身分違い?の恋の行方。

 

銃で撃たれたクール(としさん)を王女(わかばちゃん)が助けて、傷口をハンカチで手当てしてあげたことからふたりの関係が始まります。

スポットが当たることは無いものの、随所でふたりのストーリーを垣間見ることが出来るので、これから観劇される方々はぜひとも注目してみてください(´^ω^`)♪

 

そんな中で特に好きだったのが、シアターバンクから逃げ去る場面。

ヘリに乗ってバッティー一味が逃げる時です。

クールがヘリからスっとハンカチを落とし、後ろを向いてヘリで去っていきます。

セリフも無いし、横ではバッティーやスイートハートが派手に騒いでいるのでスポットライトが当たるわけでもないのですがクールの背中からは、

王女への恋心、そしてその気持ちを諦めなくてはならないという葛藤...

様々な感情がその背中とハンカチに乗せられおり、

背中で語るとはこの事を言うんだろうなぁ~と素人の私は感心させられました(∩´︶`∩)

 

そして、そんな自分の立場をよく分かって感情を押し堪えている大人なクールと対照的なのが王女。

常に“わかば花火”はバンバン、好き好きオーラも全開でクールを追いかけています(*´艸`)

ハンカチを拾った時は素直に悲しそうな顔をしていました。

...可愛いなぁ♪

美弥ちゃん第一な私もついつい目を奪われる程印象的な場面でした♪

 

完全にコッチ(ファン)側のパトロールバード達。

スイートハートが悪い~こ~と~がしたい♪のとこで銀橋をソロで歌う時の事です。

 

スイートハート・悪い~こ~と~がしたい~♪

トロールバード・カッコイイ~O(≧▽≦)O

スイートハート・い~い~子~でいた~い♪

トロールバード・コッチ向いて~ヾ(*>∀<)ノ゙

 

おいおい、完全に私じゃないですか(笑)

残念ながら、私の方は見てくれませんけどね...(′︿‵。)トホホ…

3人ともそれぞれに表情が豊かなので、ちょこちょこ見ていて楽しいパトロールバード。

他には、ロケットのとこでのさち姉の怒り具合が半端ないのとか好きです♪

 

ポッキー君、実は自分が美形だと知っている。

“みやれいこ”推しには堪らない、フィナーレでのふたりの絡み。

Twitterで聞いたものも含めるとかなりパターンがある様子...

  • お互いを扇子型シャンシャンでパタパタする。
  • シャンシャンで隠してのキス。
  • スイートハートがウインクして、ポッキー君が照れる。
  • 逆にポッキー君がウインクして、スイートハートがまぁ♡とする。
  • お互いに投げキッス♡
  • お互いに向けて手でハートを作る
  • ポッキー君が眼鏡を外してスイートハートに向かってドヤる。
  • ふたりでひとつの♡を手で作る

 これだけじゃなさそう...全パターン見たいぞ(۶•̀ᴗ•́)۶

 

さてさて、その中で気になったのが1番最後のやつです。

この行動からしてポッキー君絶対確信犯ですよね(๑-ω-๑)/

(スイートハートもちょっとときめいてたし)

絶対自分が美形って事を知ってますよね。

あぁ見えて群舞の時の姿が本性だったりして♪

だとしたら実はスイートハートはポッキー君の手のひらで転がされているって事になって...

あっ、それはそれでちょっと萌ですね♡(๑¯꒳¯๑)

 

番外編

 

FCのチケット袋

開場までの時間が暇で、ロビーのソファに座ってルサンクを読んでいた丁度目の前でFCのチケ出しが始まったので、ボーッと眺めていたのですが...

チケット袋が可愛い!

各FCオリジナルの袋の様で、どこもかなり凝っている印象でした。

(カンパニーのイメージに合わせて黄色やオレンジが多かった気がします♪)

普通に記念品として欲しくなっちゃいます(*^-^*)

 

謎のサンタクロース

パンフで稽古場のたまきちの後ろに映り込んでいる謎のサンタクロース。

(すいません誰なのかは分からない...)

サンタなんて出てたっけ(˘-ω-˘ ).。oஇ

 

 

 

 

あっと言う間に、本日無事に宝塚大劇場での千秋楽を迎えたカンパニー&BADDY。

...Twitterに流れてくる白を纏った退団者の姿に切なくなっております(´・_・`)

 

東宝組の方々、ぜひ最高に楽しいジェットコースターの様なBADDYを満喫してきて下さい!

カンパニーも私はイマイチでしたが、ブレイクスルーは盛り上がるから!

 

私は大千秋楽のライビュまでお預けです...

なので、来月は書く事が無くなって更新頻度が著しく落ちるかもですᐠ( ᐛ )ᐟ 

 

コッチなら基本的にいつでもいます↓

Twitter→@miyaruri_moon

気軽に話しかけてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 

 

もし思い出したら、またお越しくださいヾ(。・v・。)

 

ここまで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しているので、最後まで読んだよ~という方は良かったらクリック↓よろしくお願いしますm(_ _)m

 [http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村:title]