月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

BADDYブルーレイの感想~どうしても悪党(ヤツ)に会いたくなってしまう~

 

 

 

 

悪党(ヤツ)はTCAからやって来た。

 


f:id:rikka2016sakura:20180502234209j:image

 

BADDYのBDがついに届いたぞぉぉぉぉぉ!!!!

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ(ง°̀ロ°́)ง

 

 

早速、観劇できなかった母と共に観たのですが当然だけど、やっぱスイートハート様は...

最&高でした(≧∇≦)♡

 

王女とクールの恋物語の様に、舞台の端々で同時に、しかも大量に現れるオペラ泥棒達とカメラマンがどう折り合いを付けていくのか不安だったのですが...

うん!カメラマン、君は頑張ったよ!!かなり!!!

カメラの切り替えを多用して、出来るだけ全部を写そうとする心意気はめちゃくちゃ伝わった(^-^)/

初っ端のスイポキ、グティバティで組んで踊る所も、上手い具合のカメラワークで二組どっちも映るようにしてたし!

スイポキのイチャつきとかバシッと抜いてくれたし!

王女&クールも意識的に頑張ってストーリーが分かるようにしてた!

 

でもね、やっぱりBADDYの魅力を映像で100%伝えるのは不可能だね!

そもそも映像では普通の舞台でも生の3分の1位しか魅力が伝わらないけど、BADDYに関しては10分の1...あるかなぁ...観劇してる人は脳内補完でかなりいけると思うんだけど、映像で初めて見る人は多少の?が残りそう...(ー'`ー;)

 

 

映像の限界を見たなって感じ。

どう頑張っても、

あぁココはコッチを写してよ(_ ・A・)_バァンッ!!

ってのが人によって違いますからね...実際私も

イヤイヤ、ココはスイートハートを写すべきだろヾ(゚Д゚ )ォィォィ

って何度もなったし。

 

そんなツッコミ(文句)を入れたくなる場面や、よくぞここを写してくれた!という場面、映像で初めて気づいた!という場面etc.....を紹介していきます(*゚▽゚)ノ

 

 

ありちゃん王子とわかばちゃん王女の戯れ

初めて気がついた!

女王様に王様が花を渡すとき、左を見ましょう!!

ありちゃんがわかばちゃんにあげる為の花を、手を高くあげて

取れないだろ~(  ´﹀` )

 ってやってます!それに向かって

も~、と~れ~な~い~(´^`*)

と言いながら、ぴょんぴょん飛び跳ねて花を取ろうとするわかばちゃん。

(セリフは全く聞こえません。全て私の妄想です。)

可~愛~い~(♡´▽`♡)デレデレ

 

 

スイートハート登場...ここは美弥ちゃんを写そうよ...(´-ω-`)

スイートハートがバッティーガールズを引き連れて高笑いしながら登場する、大好きな場面。

ここでたまきちは銀橋でオケピにいる指揮者から指揮棒取って、指揮をしているのですが...いや、確かに観劇してる時にあっ!バッティーが指揮してる~♪と見はするのですが!

あくまでも、ここのメインは美弥ちゃんだよヾ(*・ω・*)ノオーイ

わざわざバッティーのアップを挟む必要はないんじゃないかな...引きになった時にチラッと映って

そうそう指揮してたよね~♪

ってなる位が良かったと思うんだけどなぁ~

私が美弥ちゃん推しだからこう思うのかな...(゚ν゚)

あと、これはどうしようもないんだけど

たまきちが前で踊ってる時、上で美弥ちゃんがスタンバってるのとか生で観てる時には見てたんだよね~。

それを映せというのは無理だよね(笑)

(だと思ってしっかり目に焼き付けときました♪)

 

 

スイ様の舌なめずり୧(≧∇≦)୨⋆キャー*·✧

この一瞬だけでも全然BD代回収出来るから!

ほんとに!

こーゆー至近距離じゃないとわからない部分があるから絶対BD買わなきゃってなるんですよね~♪

もちろんスイバディのキスにもキャー♡となるけど、知っていたのでそこまでですが...

ペロってするのは完全に不意打ち!

初見の時はグッティーばりのア゛ー!!!でした(笑)

舌なめずりのタイミングで叫んでるんでグッティー達とはズレてるんですけどね(´▽`) '` '` '`

 

 

 

バッティーに興味津々でウッキウキなありちゃん王子

バッティーズが銀橋にズラっと並んでる時。

ステージでは地球側の人間がアタフタしてるのですが、その中で一際目立つありちゃん王子。

めっちゃウッキウキワックワクしてます(笑)

グッティーが必死に抑えようとしてるのですが、完全無視で何とかバッティーに近づこう近づこうとぴょんぴょん♡

(何かのインタビューで後ろでバッティー!バッティー!叫んでるってちゃぴちゃんが言ってた記憶)

バリーンという音がなって暗転する直前の王子の表情に注目!

いい感じにバカっぽいんで♪

少し話はズレるのですが、キャトルで売ってるフィナーレのブロマイド。

ありちゃん王子の表情見てください。

すごく良いから!美弥ちゃんだけのつもりがついつい買っちゃった程だから(*゚▽゚)ノ

 

 

カオスパラダイス...の手前のスイ様のハケ方♡

グッティーが直ちに~アジ~ト~捨て~歌いながらセリ上がってきて、それに対しバッティーの肩に手を置いてフッとする姿...好き~(  ´﹀` )

かーらーのぉー

ハケ際での投げキス&帽子を外しての小馬鹿にしたようなバイバ~イ

 

キュ-(⸝⸝⸝°◽︎°⸝⸝⸝)→ ン

 

(戻るボタンを押す)

 

みたいなね(笑)

 

 

あり担は美弥ちゃんのマルチアングルを見るべし!

まぁ、見てください。

うまい具合にウキウキでかっわいいありちゃんが写りこんでるからさ♪

常に美弥ちゃんにピッタリくっついててちょっとびっくりしました(笑)

あと、海ちゃんのニヤッとした顔が見れるのも嬉しい!

 

もちろん美弥ちゃんファンの方はキャーキャーなること、間違いなしですから。

私的には通常映像では映らない、暗い中出てくる瞬間を見れるのが嬉しいです♪

生で観てる時は常に次ここから美弥ちゃんは出てくるからってオペラ構えて待ってるので、よりその時に近い感覚で見ることが出来ますヽ(*´∀`)ノ

暗い中動く影を追ってると、くるぞくるぞっていうゾクゾク感ととそこからスポットライトが当たる瞬間のキタ━(゚∀゚)━!っていう感動をより味わえるので好きです。

 

 

こここそマルチアングルつけてよ("▔□▔)/ネーネー

発売前から男役群舞には絶対マルチアングルつけろよぉ...と思うほどだったのですが、願い叶わず群舞でのマルチアングル無し。

 

いやいやいや、ココこそいるでしょ!

あの階段に座って片手上げるだけで溜息が出るほど格好良い集団をを映像に残さないなんて勿体無い!!!

2番手はいくつまでって上限が決まってるならカンパニーの方の2個をコッチに割いてよぉぉぉぉ(心の叫び)

だってカンパニーの方のマルチアングルの場面、普通にしてても美弥ちゃん映ってるじゃん...って感じだったんだもん。

 

群舞の後ろで踊ってるバッティーズの女の子達も下品じゃないけど最高にセクシーで捨てがたいんですよね~( ´灬` ก:)

 

 

カット割りが冴え渡るフィナーレ

ウチのバッティーか歌ったんだからもっと拍手しなさいよ!と観客を煽るスイ様。

スイバディの投げキス。

ポッキーメガネ外してのドヤッ、からのスイ様のズキューン顔。

スイポキのキス。

 

BADDYにおけるオタ向きコンビ萌を集約したようなフィナーレのカット割り。

マジでありがとう。

カメラマンの狙い通りのリアクションをしっかりテレビの前でしてるからね!

 

 

 

...こんな時間(深夜3時過ぎ)にBD見ながら、こんな事書いてると段々またBADDY達に会いたくなってきます(っ ' ᵕ ' c)フフ

でももうこの世にバッティーもグッティーも、もちろんスイートハートもいないんですよ~、BADDY関連の事を書くのも多分これで最後なんですよ~(´▽`) '` '` '`

 

フィナーレ見ながら、スイ様が行い立派過ぎやしませんか~♪って歌うとこで

うんうん立派過ぎるよ~ヽ(;▽;)ノ

とか言って号泣してるんですけど...

これはもう寝るべきですね。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

ランキングに参加しているので、最後まで読んだよ~って方は良かったらクリックお願いします(*^▽^*)

 [http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村:title]