月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

ビジュアル重視の私と歌重視の母の感想が全然違う(´-ω-`)ナルホドナ

 

こんばんは!

最近ようやくバイトから解放されて、少し時間が出来たりっかです(・ω・)ノ*。.・°*

 

書きたいものは溜まっていく一方...

でも、またすぐに忙しくなってしまう(´×ω×`)

地道に更新していきます♪

 

 

先日母と妹と共に初めての劇団四季を観に行ってきました!!

 

劇団四季『リトル・マーメイド』

 

観劇後、見事に私と母の感想が分かれまして...

 

私→ドレス&セットが安っぽく、華やかさが足りない!

 

母→とにかく歌のレベルが高く、それだけで観た甲斐有り!

※母はどんな人がタイプ?と聞くと容姿はどうでもいいから、良い声の人がイイ。と言うくらい声重視です。

 

宮殿の場面でバックが一枚の絵だったり、シャンデリアがこれまた絵だったり...

最後のアリエルが人間になって、王子様と結婚する場面のドレスに対して宝塚の群舞の方が豪華なのでは...と思ってしまったり(-_-)ウーム

 

予算やニーズの違いがあるのは分かっていても、やっぱり宝塚と比べてしまいます...

舞台と言えば、宝塚もしくは帝劇しか想像していなかった私としてはかなり驚きましたΣ(゚д゚;)

(あと知ってるのは、海外の大きなバレエ団とか?)

 

確かに母の言うように、歌のレベルは私が分かるくらいなので宝塚に比べかなり高かったとは思いますが...

 

正直、私に歌はあまり関係ない( ´ ▽ ` )

 

結果

そもそもの原作の好き嫌いが分れたのもありますが

母は絶賛。私は四季はもういいや...。

と観たものは同じでも、真逆の感想に( ̄∇ ̄)

 

どうりで、Twitterやブログを見ていても人によってその舞台の評価がマチマチなんですね~

人によって観ている所が全然違う

(´-ω-`)ナルホドナ

 

あと、もう1つ分かったことが

それは...

 

推し(御贔屓様)の存在の大切さ!!!

 

多分全く同じものを例えば月組やったら、私はルンルン気分で終演を迎えていたと思います(笑)

普段宝塚では

舞台を通して、“推し”つまり役者本人を見て楽しんでいるんだなぁ~としみじみ気付かされました。

 

そもそも開演前にこんなツイートをしてる時点で、私は四季より宝塚だったんですよね(笑)

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しているので、良かったらクリック↓お願いします( *・ω・)ノ

 

 [http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村:title]