月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

ちゃぴちゃん&れいこちゃん先行画像について。ジャンヌ・ダルクがアイドル!?

最近、母がたまきちのフルネームを“たまきちりょう”だと勘違いしている事が発覚しました。

六花です。



家で私がずっとたまきちたまきち言ってるからですかね~、先日こんな会話があったんですよ(笑)

若干“たまきちりょう”でもしっくりくるのが何とも可笑しかったです(´▽`) '`





ちゃぴちゃんバウの先行画像について

まず言いたい。

君が右手に持っているものはなんだい?完全にマイクだよねヾ(・ω・`)


元気いっぱいなちゃぴちゃんでとっても可愛かったのですが、何よりも目がいったのがそこ。
(画像はコチラ→月組公演 『愛聖女(サントダムール)-Sainte♡d’Amour-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ)


はは~ん、これはもしかしてジャンヌ・ダルクがアイドルになったりして~( ̄▽ ̄*)
と思ってあらすじを読んでみると...

キューティーステージ『愛聖女(サントダムール)-Sainte♡d’Amour-』
作・演出/齋藤 吉正

中世フランスで、迫り来るイングランドの魔の手から母国を救った英雄ジャンヌ・ダルク。やがて身に覚えのない嫌疑をかけられ、火刑に処されたジャンヌは、一筋の稲妻と共に姿を消し、21世紀の現代へと迷い込む。
遥かな時を経て出会った人々と触れ合い友情を育みながら、自由な時代を謳歌するジャンヌ。やがてその浮世離れした突飛なキャラクターと言動は“現代”のフランスで注目を集めることとなる…。
確かな実力と、華やかな舞台姿で数々の作品を彩ってきた愛希れいかの魅力を余すところなく詰め込んだ、新感覚のミュージカルショー。


これは確実にアイドルに(少なくとも歌手に)なりますね...まさかの(笑)

だって“注目を集めることとなる”ですよ!これは絶対にジャンヌ・ダルクが色々あって現代のフランスでアイドルになる話じゃないですか!!!

まじかー...( ̄▽ ̄;)ハハ……

BADDYに続き相変わらず、ぶっ飛んでおられる月組です。
(全力で褒めてます)



まぁ、若干ちゃぴちゃんが可愛いだけだったね~な舞台になりそうな予感がするけど...しょーがない♪

なんてったって“キューティーステージ”だから!ちゃぴちゃんが可愛ければそれが正解だから(*゚▽゚)ノ

そうなんです。
実は画像とあらすじに気を取られがちですが、ひっそりと“キューティーステージ”と言う可愛ければOKだよね!と暗に示すパワーワードが隠れているのです(笑)
いやまぁ、そりゃちゃぴちゃんが可愛ければ良いんだけども(´・∀・`)


本音を言えば、最後がエリザベートだから、コッチはもろちゃぴちゃんらしさを全面に出した作品が見たいと思っていたので、齋藤先生グッチョブ( *˙ω˙*)و グッ!っ感じです(笑)


さて、お前ぜってぇー戦う気ねぇだろ...と言いたくなるスパンコール大量&ミニスカの甲冑を着て中世から現代にやって来たちゃぴダルクは一体どんな物語を織り成すのでしょうか...

今からワクワクが止まりません(((o(*゚▽゚*)o)))



れいこちゃん別箱の先行画像について


おっ!今度こそ正統派に格好良いれいこちゃんが見られるのか(๑°ㅁ°๑)‼✧
となった一昨日公開の先行画像。
今日ホームページを確認しに行ったら、新たにモノクロの画像も追加されてましたね♪
(画像はコチラ→月組公演 『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』 | 宝塚歌劇公式ホームページ)


ちゃぴちゃんに比べ、少しインパクトが薄い気がしてしまいますが(比べる相手が悪い)
ストーリー的には断然れいこちゃんの方が面白そうです!!

良い作品を求めて苦悩しているれいこちゃんとかめちゃくちゃ見たい(`-ω-´)


そもそも、れいこちゃん本人にこだわりとかが強くて、少し神経質で、ちょっと扱いづらそうそうだなぁ~という印象があるので
その辺がコンプレックスと野心を抱えて、中々に気難しそうなフィッツジェラルドと上手い具合にマッチしてアーティスト特有の苦悩や雰囲気を表現出来るのではないかと期待しています♪
(断っておきますが私はれいこちゃんの事がとっても好きですからね!)




どちらにせよ、楽しみでしょうがない両公演。

超運良く希望通りにチケットが取れれば一泊二日で大阪に行って1日目バウ、2日目梅田の予定です...あくまで理想ですがね(-∇-)




ここまで読んで頂きありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
ランキングに参加しているので、最後まで読んだよ~という方は良かったらクリック↓お願いします(*^O^*)♪

[http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村:title]