月明かりに照らされた六花の日記帳

アラミス様に堕ちて、美弥ちゃんを好きになりました。分からない事だらけなので、勉強の日々(*^^*)初心者ですが基本愛称で呼んでます♪更新はボチボチ。Twitter→@miyaruri_moon

鳳凰伝&クリタカ雑記・彷徨うピンスポ、たまきちの衣装がポケモン?!etc……

 

こんばんは、最近は三連チャンで鳳凰伝の記事を書いている六花です٩(ˊᗜˋ*)و

 

地方組のため、なかなか公演に行く事が出来ないので

一公演一公演を何度も何度も噛み締めている次第でございます( ´ ▽ ` )ハハ

鳳凰伝の感想・バラク!君は良い奴すぎる - 月明かりに照らされた六花の日記帳

CRYSTAL TAKARAZUKAの感想・ちゃぴちゃんドールはどこに売ってますか(・-・) - 月明かりに照らされた六花の日記帳

 

さて、今回は鳳凰伝&クリタカの感想に入り損ねた(つまりどーでもいい)小ネタたちをメモ的にまとめました。

ちょっと愚痴多めです。

ブログタイトルも立花の日記帳だからさ...イイよね(*゚▽゚)ノ

 

 

初オペラで見えた世界



f:id:rikka2016sakura:20180110194322j:image

 

 今回の席は後ろから1桁番目だったので

父に借りたオペラグラスを使って観劇しました!



f:id:rikka2016sakura:20171205210537j:image

このオペラがすっごく見やすくって、この距離なのに

BDレベルに良く見える(*º ロ º *)!!

肉眼では分からない新しい発見があったりして

例えば

バラクが殺される場面でのマット

子道具の受け渡し

海ちゃんの背中が綺麗←オヤジ目線(´・∀・`)

 

マットを見てしまった時は

昔観覧車に乗って上からヒーローショーを見てしまった時の様な夢の世界の裏側を知ってしまった気分に...(^^;;

細かい部分が見えるけど

いつの間にかちゃぴちゃんがいた!

みたいな事もあったので、一長一短ですね。

あと、コンタクトの方は目薬を忘れないようにしましょう。

目の乾燥&疲れが半端なかったです(-∇-)

 

 

彷徨うピンスポ

タイトルそのまんま、ピンスポの人の迷いが見え見え(´∀`)

客席降りの時とか特にひどかったです(  ›_‹  )

多分客席降りを想定して作られてないからなんでしょう、角度がキツくなると追いきれていませんでした。

全ツで地方のホールだから大劇場と同じようにとは言わないけど

最初から分かってる事だろうから、無理に追いかけようとして

ピンスポがユラユラするのはやめて欲しかったかな…(;-ω-)ウーン

 

クリタカの群舞でヒヤッΣ(゚Д゚lll)

 ちゃぴちゃんセンターで娘役さんのみでの群舞の場面だったと思うのですが

上手側の娘役さんの方が転んでしまって...

男役程ではないにしろ、ヒールなので怪我をしてないか心配です…

(その後すぐに立ち上がってたから大丈夫なのかな?)

 

スピーカーの存在感

オペラでバラクを追っかけてた時のことです。

スピーカーがバラクの背後に!

夢の世界から地味に現実へ引き戻されますOh…(´・∀・`)

 

会場特典は無いんだね

 今までほとんどアイドルのライブしか行ったことがなかったので

(もしかしら見つけられなかっただけかも?)

ちょっと驚きでした

 アイドルの会場だとそこでDVDやCD、グッズをいくら以上買うと限定のブロマイドが貰えるとかがよくあったので

カレンダーとかを荷物になるけど、ここで買ってもいいかな~と思ってました( ・∇・)

 

 初めてFCの方々を初めて見ました

宝塚には個人のFCがある事は知っていたのですが

初めて宝塚を観劇した時は右も左も分からず

気にしていなかったため初の体験です。

会場前に○○会と書かれたプレートを持った方々が沢山いらっしゃり

へー、コレがよく聞く宝塚のFCか~(・o・)

とニワカ丸出しで母と遠くからちょっと見てました(´ . .̫ . `)

いつか、出待ちもしてみたいな...

 

たまきちの衣装がポケモン?!

今回母と一緒に観劇をしたのですが

クリタカのたまきちのサンバみたいな腕にフリフリが付いてる衣装を見て一言。

カプ・コケコみたい(・-・)

ポケモンらしいです。

気になる方は検索してみて下さい。

どことなく似てます...

 

以上

月明かりに照らされた立花の"メモ帳"

でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しているので、良かったらクリック↓お願いします( *・ω・)ノ

 

[http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村:title]